志度でチヌ釣り 20230729 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

夜明けから細い道を通り潮が満ちてくると後ろに下がりながら釣る志度のあの場所へ職場の人と行きましたが、子チヌのみで不発…💦



安定のこの場所へ移動🚙

満潮前後で先に職場の人が0全遊動のやや遠投で一枚30オーバー釣りまして、間髪入れずサヌキも仕掛けやポイントを真似して練り餌で一枚釣れました🐟️


次はオキアミで釣れましたが、初G2棒ウキ全遊動の仕掛けが入るスピードのイメージがまだまだできておらず、居喰いしてました💦(もっと前に咥えてたのかも😅)


いつもの0全遊動のみでは潮や風の状況によっては、思いのタナまでサシエを届けられておらず、ジンタンで仕掛けを張るとウキが沈むので、ウキを見ながら釣りたいサヌキ的に初G2に手を出して、半遊動でなく全遊動での修行を始めたところです🎵

1号半遊動はしてましたが、0と1の間(G、B等)を埋める釣りの引き出しを増やそうと思っています✌️

これからも色んな県内波止場で時期に応じて、グレやチヌを手にしていきたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号2ヒロ 針底チヌ2 ジンタン567 ウキ0~G2全遊動 撒き餌オキアミ1.5ヌカ1パ0.5ムギ1チヌベスト白少し サシエオキアミ生ボコーン練り餌 満潮前後の遠投ポイント狙い目