牟礼でチヌ釣り 20230706 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

午後から行ってきました🚙満潮の約1.5時間あとからの下げ潮でした🌊



先行者からの情報では、こっぱグレ多し、ダンゴ釣りの人は数枚あげてた、ということで、サヌキは撒き餌は固めに仕上げて、遠投、底に効くイメージにします😚

いつもより遠投して、餌取り交わしつつ、練り餌で底に仕掛けを張っていると、ラインが走ります❗


こちらでは、そんなに見かけないキビレ34cmでした👀

2枚目は、オキアミコーンでしばらく流してると、ウキごと持って行きました🎵

今回は、針上にフグが触った痕があったのに気付きながらも釣り続けていまして、アワセからのラインブレイクが2回ありました💦

フグが触ったところと、ジンタンのところからとんでたので、きちんと結び直してたら、2枚追加できたかもと思うと、反省ですm(__)m

あと、パダンゴにもチヌらしきアタリあったので、オキアミと練り餌の中間的役割でローテーションに入りそうですね⚾

魚の動きは活発で、フグ、こっぱグレ、コサバ、コノシロ、コイワシ?キビナゴ?ボラ、と色々と動いてるのが見えました🎵

これからは改めて餌取り対策の練習になると思ったサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号2.25ヒロ ウキ0還付き全遊動 ジンタン7×2~3 針グレ4、チヌ1、2 撒き餌オキアミ1.5ヌカ2パ0.5コーン1ムギ1(今日からムギ入れてみた) 付け餌オキアミ生ボコーンパダンゴ練り餌 釣れたのはチヌ1号針練り餌(遠投)+オキアミボコーン 撒き餌は風もありバッカン中でギュウギュウパンチで更に固くして遠投コントロールアップ やっぱりハリス切れ2回(バラシ)は大反省 波戸の中間より根本寄り