津田と志渡でチヌ釣り 20230716 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

初めての津田のポイント(ロープありの所&アコウ狙いのルアーマンあり)へ夜明けから行きましたが、全遊動でも半遊動でも、コッパやコブ子ちゃん、子チヌのみで、GOODsizeチヌに会えず…😅


満潮タイミングで、志度のポイントへ移動して、何とか40オーバーを一枚GETでした❗




強い向かい風に苦労しましたが、遠投&底で同調作戦が功を奏しました😚

良く会うここでおじさんが、数日前に車エビを放流して、そこからはチヌやスズキが釣れたそうです🐟️

前はヒラメかカレイの稚魚を放流してましたね✌️

あと、大串海釣り公園は今は工事中、と言ってました❗そういえば、最近行ってないですが💦

新しいポイントでもその時の状況に合わせて、釣れるようになりたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リール BBX 道糸1.5 ハリス1号2ヒロ 針グレ4チヌ1 ジンタン567 ウキ0全遊動1半遊動 撒き餌オキアミ1.5ヌカ2パ0.5コーン麦0.5 サシエオキアミ生ボコーン練り餌 アタリ餌はオキアミダブル 左流れと当て潮で右奥から全遊動で深いところでGET 津田初ポイントは次はもう少し波戸の先端寄りでチャレンジしても良いかも  集魚材なしヌカ撒き餌は軽くなりがちなので深場狙いの時は対策要検討