志度でチヌ&グレ釣り 20230702 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

夜明けから期待を込めて歩く石積みの波戸へ🚙



雨の後ですが、そこまでひどい水潮はなかったです!時折やや当て潮ですが、基本は左右に緩やかにながれあり🌊

最近練習中の練り餌をローテーションに入れて、やはり底付近でチヌが喰ってきます😚

あと、香川に帰ってきて約10年になりますが、やっとこさ付け餌を『パ』にして、グレ26cmが釣れました🎵
約20年前から別府で師匠や兄弟子に色々と教えてもらって、お世話になって覚えたパの釣りを、撒き餌は違えど付け餌はパでグレ(九州ではクロ)をGETして、再現できたのは本当に嬉しい限りです❗


コブ子ちゃんも練り餌を引ったくって良いアタリを出してくれました😚

足裏グレをまずは5枚釣れるように、香川の波戸釣り(磯はほぼ経験がないので💦)を続けていきたいと思うサヌキでした🐟️

メモ 竿&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号2.5ヒロ(潮馴染み良さ狙い) ウキ0還付き全遊動 針グレ4 ジンタン7 撒き餌オキアミ1.5ヌカ3パ0.5コーン+余り混ぜこぜ撒き餌 付け餌オキアミ生ボコーン練り餌(本命撒き餌は1回だけでも餌取り多くオキアミ残らず、撒き餌のやや沖に仕掛け入れて深場で同調イメージ) グレはしばらく流してからアタリ(餌取りの下を狙えたからか) イカ墨跡あり 豆アジ釣れた 津田イルカはボイルあり