志度でチヌ釣り 20230604 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

夜明けから石積み波戸へ行ってきました🐟️



そろそろグレの良型が釣れてもよい時期なのでそれも念頭においてますが、沈めても軽く表層から探っても喰い気のあるのはこの魚でした😚



20~33cmでした❗

手前の餌取り撒き餌の下にはコッパは見えてたので、少しマシなグレも動いていても良さそうでしたが💦

干潮からの上げで主に喰ってきまして、満潮前はキツイ当て潮もあり、時合いは前半戦やったです🎵

当て潮の時に針上に重たいジンタンで強制沈めをしたら、先週も2回ブチ切られたコブモンがかかりまして、切れるの覚悟で浮かしにかかったら、0.5秒くらいは海面に姿を見せましたが、本気になった彼らはやはり止められません💦

あと、今回は初めて中ハリスとやらで、沈めてラインでアタリをきちんととってみました👀

バチバチは確かに面白い❗ですが、まだまだ練習が必要で半信半疑ですね😅

釣りの引き出しが増えたのは良いこととしましょう、と思いながら、真面目にグレの顔が見たくなってきているサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 中ハリス1.5 ハリス1号1ヒロ半~2ヒロ 00環付き全誘導 沈め 2段ウキ 針寒グレ3 撒き餌オキアミパヌカコーン サシエオキアミ生ボコーン 一瞬なら60cmコブを浮かせられた この時期エギング&スズキ狙いのルアーマン複数 近辺で青物情報あり