牟礼でチヌ釣り 20230504 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

最近好調の牟礼の波戸に行ってきました🐟️


先々週もまあまあチヌ、先週はボラで引きを楽しみました🎵


さて、8時過ぎに到着して、今日も奥の方はコノシロ狙いの人が多くいまして、波戸の付け根で軽い仕掛けでやりました😚


風による当て潮でしたが、満潮後(9時30分くらい)に右流れが緩んだタイミングで引ったくるアタリで1枚、その後には居食いで小さいの1枚GETです❗


どちらもまあまあ流した底近くで食ってたようです🐟️時々は藻が釣れてたので💦



右側のダンゴの人は当たらんなぁ、と、左側の棒ウキの人も釣れてなかったので、今日は撒き餌の溜まったところに流す仕掛けが良かったのかもです🎵

ただ、まだグレの姿は見えなかったので、波戸の奥の方の足元の潮の高い時にグレ撒き餌でやってみても良さそうですね🐟️

今日はフグが多く針取られや餌取り系のアタリも多かったです💦

晩御飯は子供が頑張って作ってくれました🔪


手巻きも良いですが、手まり寿司風もなかなか美味しく家族皆ででいただいたサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.75 ハリス1号1ヒロ半 撒き餌オキアミヌカかめやオリジナル 付け餌オキアミ生ボイル ウキ00環付き 針底チヌ2と3 ジンタン7と8 水温15℃くらいで餌取り出てきたので集魚材使わずオキアミとヌカだけでもいけるか 遠投と底深棚狙いには厳しいかも