志度でチヌ釣り 20230423 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

天気の良い日曜日は、はい、また釣りに行かせてもらいましたm(__)m家族に感謝😚


水温が上がってきたのでグレの顔を見たくなりチヌもグレもいる志度の波戸へ行きますと、常連さんらしき人は風もあるので内側でチヌ狙いのようです🐟️何枚か上がってました!


撒き餌を足元に撒いて思い出したことがありました❗ここの外側は餌取り天国だと😭


サヌキは電柱横で、餌取りを交わしながら遠くを重たい仕掛けで狙いますが、何も当たらず…


グレ狙いの軽い仕掛けでやると餌取りにやられるので、撒き餌をずらしてゆっくりと全誘導していると、ウキが消し込みます👀

少し頭を振る感触が伝わり、その後、針外れ…😭


深めで同調させると今度のアタリはきちんと竿に乗せましたが、手前に突っ込まれて根に入られました💦(これは間違いなくグレでした💦)

最近はチヌ釣りに慣れてグレを早めに根から浮かすのを忘れてました(笑)


ということで、最近安定の志度のあのポイントへ🚙💨


早い左流れが落ち着いて右流れになろうとした、少し当て潮のタイミングで2枚(44cm37cm)釣れました🐟️
満潮後くらいですね🎵


1枚は重たい半誘導1号で、2枚目はそろそろ時期的にやってみたかった全誘導00でやりましたー👍️

ただ、ここももうフグが多く出ててほとんどはフグのアタリでした😅

次こそはグレを釣り上げたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.75 ハリス1号2ヒロ ウキ1号半誘導00号全誘導 針チヌ底3&グレスレ4号 撒き餌オキアミ&色々ミックス(無料ヌカ入れたら軽くなりすぎた) 付け餌オキアミ生&ボイル 最初のポイントで純グレ撒き餌で深め同調を突き詰めても面白いかも もうそろそろ集魚材からパの時期かも