牟礼でチヌ釣り 20230511 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

仕事柄、木曜午後は休みの時も多いので、行ってきました🐟️


職場の上司(今日はジグ)と初釣りです!



餌取りが多くなるので、今日から撒き餌はパブレンド中心です❗


新しく巻いた1.5号サスペンド道糸と新調した環付きウキで、当て潮の右流れが緩んだ満潮後の時に底で微妙な居食いしてました(ラインの動きに少しだけ違和感あり合わせたら喰ってました💦)😭



今日はこの40cm1枚のみでしたが、新しいラインとウキでGETできたのは嬉しいのと、上司の人とはまた次は一緒にフカセをしようと話になったので、楽しみが増えたサヌキでした🐟️


メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号1.5ヒロ 針底チヌ2 ジンタン7×複数 ウキ環付き0 安い方のホルダー 撒き餌オキアミかめやオリジナルヌカパ 付け餌オキアミ生 新しいラインは今までのBBXよりハリが強い感じ(しなやかさ少なめ) New環付きは自重あり投げやすい アタリや消し込みはやや大粒なので旧型に軍配か 撒き餌パは水分量少なめで全体馴染んでから更に微調整か