志度でチヌ釣り 20220807 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

志度の石積み波戸へ子供と行ってきました🚙



ここは過去にも実績があり、魚影も濃いイメージです🐟

が、満潮後の開始早々は潮が動かず餌とりの動きも断片的です💦

撒き餌も少なくなった後半にやっと引き潮の右流れになったとたんに、ひったくりアタリ連発し、サヌキはチヌ2枚✌️

それぞれ子供2人に一度ずつタモ入れ練習できました😁

お姉ちゃんには25cmグレ、弟には30cmアイゴ(香川でこのサイズは初めて見ました👀)をGET❗

二人ともずいぶんと上手くなってて嬉しいですな🐟
同調すればコッパもたくさん釣れてましたし🎵


今晩の刺身が楽しみですね☺️

今日は、日の出から釣り→海水浴の流れで、子供も楽しんでくれたようで、暑さ対策に気を付けながらまた家族で釣りに行きたいサヌキでした🐟

メモ 撒き餌オキアミとパ 付け餌オキアミ生 ロッド&リールBBX1 道糸1.75 ハリス081ヒロ 環付き00ウキ全誘導 針底チヌ2号 ジンタン5→6 場所的には満潮が釣りやすいが軽めの撒き餌ならある程度潮が低く動きがある方が釣れやすい感じ