津田でチヌ釣り20220820 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

11時から14時くらいまで行ってきました🐟



最初は爆風で当て潮でかなりやりにくかった上に、海の色も雨の影響からか濁り気味でした😵

風が強い時用にジンタン5くらいでややウキ沈めて長めに流しました🎵しばらくは子チヌがたまにアタるくらいでしたが…

手前の方でアタってきたのはなかなかの重量感で、上がってみると42cmでした🐟娘のタモ使いも上手になってきました❗


もう一枚小さいのを追加して、アジゴも数匹釣れたのでこれからは回遊があればサビキも面白い時期になってきましたね☀️

小さいのは釣り始めに挨拶してた隣のご夫婦に差し上げて、大きいのは刺身になりました😁


短時間でも海にいるとやはり癒されるので、食材GETも兼ねてこれからも無理せずフカセを続けたいサヌキでした🐟

メモ ロッド&リールBBX1 道糸1.75 ハリス081.5ヒロ ウキ00号環付き 撒き餌オキアミとパ 付け餌オキアミ ジンタン6(8を足したり引いたり) 針チヌ2号 向かい風でも改めて同調を基本に辛抱強くやるのも大事