やったことないことは、分からなくて当たり前。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえたお母さんや
子育てに悩むママたち専門の
心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
公式ラインにご登録の方から、
「ZOOMの参加をしたことがないのです…」とお伺いして…
 
 
うん、うん。そうか~キョロキョロ
 
今、私のメニューには当たり前のように、参加方法は「ZOOMにて」と記載していて…
 
たまたま私は使ったことがあるので、とくに問題と思わず書いているのですが、
確かに!!私も初めてZOOMのオンラインシステムに参加するとき、わからないことだらけで、ドキドキしながら、操作をやったのでした…。変な汗かいてたと思います…ハイ笑い泣き
 
そりゃ〜、やったことない方は未知の世界だろうなーと思ったわけです!
 
そこで、私がいちばん最初にZOOMに参加したとき、どうしたか…どうやったか…思い出そうとするけど、思い出せない…笑い泣き
 
 
ちょっとざっくり過ぎますが、私なりの説明をしてみますねー。
 
 
地球参加するのみの場合地球
(パソコン、タブレット、スマホに共通すること)
 
①ZOOMのアプリをダウンロードしておく。
 
②お申し込みしたセッションや講座の主催者から、招待のメールが届く。
 
③そのメールにURLが添付してあるので、参加当日の開催時刻にそのURLをクリックすると、参加できます。または、ZOOMのIDとパスワードが書かれていれば、それを入力することで参加できますよ。
 
 
・・・・・・
 
 
な、なんか…滝汗
超ざっくり過ぎて、ダメ出しが来そうですが…笑笑
 
事細か〜く説明しようと思ったら、わたくしプチパニック…笑笑
 
 
で、私自身がね、逆に事細か〜く説明をされると、さらに疑問が生じてきて、???となり、さらに不安になってくるので、こんなあっさり説明を好みます真顔←単細胞です、ハイ!
 
 
でね…
You Tubeでシンプルで分かりやすいかも〜と思ったものを貼らせていただきました。
 
 

 
 

 
 
多分ですが…
ZOOMもちょくちょくバージョンアップしているので、変わったりしているところもあるかもですが、ZOOMやってみよう!やってみたい!と思っている方、お時間ある時に見てみて下さいねウインク
 
 
あと、こっちも貼っておきますね〜。
 
 
スマホで参加の方は、上差しコチラを見ると、分かりやすいかもです。
 
 
 
あとね…
身近な方で、教えてくれそうな方がいれば、その方に聞いてみるのもおすすめしますよ〜。
 
人ってね、お役に立ちたい生き物だと思うのです。なので、聞かれて教えることができる内容なら、喜んで教えてくれると思いますよ〜。
 
迷惑じゃないかな〜とか、
こんなこと聞いても大丈夫かな〜とか、
そんなこと知らないの?ってバカにされないかな〜とか、思わなくていいのです。
↑あ、コレ全部、す〜ぐ私が思っちゃうことです…アハハ笑い泣きお恥ずかしい…笑
 
 
実際はね、ドキドキしながら聞いたら、相手は喜んで教えてくれましたよ!だから、大丈夫ウインク
 
まあ…たまーに思ったのと違う反応で、聞かなきゃよかった…ってこともあるけれど、それは私の価値が低いわけでもなんでもなく、聞いた相手がたまたまそうだった…ということです。
 
 
 
 
インターネットが当たり前の時代になってるようですが、私もわからないことだらけでして、沢山の方に教えていただきながらやっておりますよ〜チュー
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 9月19日(日)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡