ぐるぐる思考よりシンプル思考へ…『シンプルイズベスト』と言うではないか!! | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえたお母さんや
子育てに悩むママたち専門の
心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
今日は背中が痛いのです…ショボーン
 
 
私、疲れが溜まってくると、いつも背中が痛くなるのですよ。
 
 
なんで背中なのかは、よく分からないけど、
20代の頃に自律神経失調症になって、入院したときも、最初は、背中の痛みから始まって、だんだんひどくなって、起き上がれなくなったって感じでした。
 
 
多分、背中が痛くなるのは、自律神経のバランスが崩れてきているサイン。
 
 
ということは、体が疲れてきている。
なら、体を休めてあげよう。
 
 
そんなシンプルなことなんだな〜と今ごろ気付いたのですキョロキョロ
 
 
ただそれだけのことなのに、気付くのにうん十年もかかってしまった…という感じです。
 
 
今なら分かるのですが、
またあのようなツラい苦しい思いをしたくないという不安が強かったんだな〜と。
 
 
私の不安な気持ちが、事を大きくしていたような気がします。
 
 
まだ起こっていないことに対して、とっても怖がっていたなーと。
 
 
そうならないように
頭で複雑に考えてしまって、
頭も体も疲れていた。
 
 
 
最悪な事態にならないように
先にどうにかしなければと焦っていた。
 
 
焦れば焦るほど、空回りをしていたなーと。
 
 
自分のことも、夫婦関係も、親子関係も、
すべてが空回りしていたなーと。
 
 
 
我ながら、今は、シンプルに考えられるようになったなーと思います。
 
 
もともとキャパ少なのにね…笑
と、自分で自分に突っ込んでいますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
『シンプルイズベスト』という名言もあるではないかーーーーー笑笑
 
 
とりあえず、
体を休める。
ゆっくりする。
 
 
そして、
人に頼る。
甘える。
 
 
自分で自分を大事にしてもいいよねお願い
 
 
まずは、自分。
自分に優しくしてあげると、まわりの優しさにも気付けたりするよラブ
 
 
 
 
ほら、キレイでしょ〜。
 
どうぞ。お裾分けだよキラキラ
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 8月31日(火)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ   

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡