【最終募集】『美術館を満喫して、お茶会と新月にむけてのお話会』のお誘い | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえた
お母さん専門のカウンセラー
あっちゃんです。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
昨日今日と、まとまった雨が振りました傘
 
やはり梅雨ですね…。
 
アジサイには雨が似合うな〜と思ったのでした…。
 
週末は、お天気良くなるそうですよ~ウインク
 
 
週末と言えば…
 
『美術館カラーパレットを満喫して、お茶会と新月にむけてのお話会』を開催いたします音譜
 
お申込みを明日の午前中で締め切らせていただきます。
 
 
もし気になってらっしゃる方がいらっしゃるなら…と思い、再度お知らせいたします。
 
6/5㈯12:00まで、お申込みお待ちしてますね。
 
 
詳しくは、下記をご覧下さいおねがい
 
 
 
 ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
萩尾望都さん…。
『ポーの一族』知ってはいたけど、
私が初めて漫画を読んだのは、ここ4、5年前のことでした。
 
絵の美しさと、その世界観に衝撃を受けました。
 
 
 
デビュー50周年記念 
萩尾望都さん
『ポーの一族展』
 
 
なんと!私の住む町で開催されるとは!!
 
早速、4月始まってすぐ、観にいってきましたよ~ラブ
 
 
その時に、とっても素晴らしくて、満たされて…。
あ〜、もう一度観に行きたいな〜。
誰かと語り合いたいな~。そんなふうに思いました…。
 
そうだビックリマーク
興味のある方がいらっしゃれば、ご案内したいな〜と考えていました。
 
 
そうこうするうちに、また緊急事態宣言…。
 
 
あーーーーー、こんな時に募集をかけるのは、ちょっとね…と、躊躇しました。
 
実は、そのままお蔵入りにしようとしていたのです…。
 
 
 
でも、やっぱりやりたい!と、思い立ちました。
 
緊急事態宣言が解除される6月からは、安心が広がるという願いも込めて、考えました。
 
 
 
 そこで、早速、ご案内ですニコニコラブラブ
 
 
 
『美術館カラーパレットを満喫して、お茶会と新月にむけてのお話会』
 
 
美術館へご一緒しませんか?
ゆっくり鑑賞したあと、お茶会の場所へ移動して、双子座新月のお話をさせていただきます。
その他、他愛ない話で楽しめればと思います。
 
〈スケジュール〉
13:00~久留米市美術館玄関口にて集合後、『ポーの一族展』を鑑賞。
 
14:30~ロイヤルホスト(徒歩で約五分)にて、お茶会プラス新月のお話会。
 
 
このような方におすすめのお茶会ですキラキラ
あじさい萩尾望都さんが好き
あじさいポーの一族が好き
あじさい漫画・イラストが好き
あじさい宝塚が好き(2018年に宝塚で舞台化されていて、衣装などの展示もありますよ。)
あじさい美術館が好き
あじさい花や植物や自然が好き
あじさい心のことに興味がある
 
 
 
このような効果が期待できます。
ハート美術館で美しい絵を見て、豊かな気持ちになります。
ハートリアルに会って、お喋りして、心のモヤモヤがスッキリします。
ハートお花や植物を見て、リフレッシュできます。
ハート新月満月を意識できるようになって、自分と向き合える時間を持つようになれます。
 
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
数日前に久留米市美術館がある石橋文化センター内をぐる〜っと散策してきました。
 
紫陽花が少しずつ花を咲かせ始めていましたよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
薔薇赤薔薇が有名なところなのですが、もう終わりに近付いているようで、植物たちの総入れ替えもされていました。
 
この会で訪れる時は、綺麗に整備されている頃だと思います。そちらも楽しみですね音譜
 
 
 
ぜひ私と一緒に楽しみませんか。
 

ちょっとでも興味がある方、楽しい時間をご一緒しませんか。

 

または、いつもがんばっている自分へのご褒美として、素敵な絵や景色を見せてあげませんか。

 
 
 
喫茶店へ移動後のお茶会プラス新月のお話も楽しみましょう。
 
お喋りの時は、マスクをして、お喋りしましょうね!!
 
まだまだ安心できませんもんね~。
 
除菌対策も準備いたしますよ!!
 
 
 
 
『美術館カラーパレットを満喫して、お茶会と新月にむけてのお話会』
 
日   時 6月6日㈰13:00〜16:00
 
〈スケジュール〉
13:00~久留米市美術館玄関口にて集合後、『ポーの一族展』を鑑賞。
14:30~ロイヤルホスト(徒歩約五分)にて、お茶会プラス新月のお話会。
 
 

集合場所 久留米市美術館(石橋文化センター内)

  

 

 

 
金 額 7,777円 ※事前に銀行振込をお願いいたします。美術館の入場料、お茶代込みです。交通費は、ご自身でご負担ください。
 
定 員 3名様右矢印2名様
 
 
 
 
ゆめみる宝石数日後(6/10)に双子座新月
フットワークよく軽やかに生きたいという願いも叶いやすいですよ〜。
願い事の書き方、ポイントをお伝えします。軽〜い気持ちで、参加してみませんか。
 
 
 
実際にお会いして、お喋りできることを心から楽しみにしてます。
 
 
 

お喋りしたいだけでもいいですよ~。

 

あっちゃんがどんな人なのか気になる〜でも、なんでもオッケーです。

 

 

または、今いる場所から、

ちょっと行動してみたいな~とか、

 

 

変化したい…など…

 

 

そんな思いがちょっとでもあったら

ぜひ来てくださいね。

 

 

 

お待ちしています!!

 
 
 
 
 ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡