ひとりで頑張っているママへ③〜話してみませんか? | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
  
 

 

 

 

 

 

 

 ↑①②の続きになります。読んでくれたら、嬉しいです。
 
 
 
 
ハートハートハート
 
 
 
 
なんのアドバイスもジャッジも正解もいらない。
 
ただただ話を聞く。
 
そんな場所があったらいいなーを
 
作りたいと思いました。
 
 
 
そこのがんばり屋のお母さん。
 
 
もし、疲れちゃったら、
もし、迷ったら、
もし、動けなくなったら、
 
 
あなたの身近にお話できる人がいれば、ぜひ話を聞いてもらってくださいね。
 
 
ひとりで頑張り続けないでね。
 
 
弱音を吐いて下さい。
 
 
人に頼って下さい。
 
 
 
 
私は、いつも力んでいたな〜。
 
ぎゅっと奥歯を噛み締めていたな〜。
 
頭痛もひどかった…
 
 
 
 
今、思えば、ガチガチで、呼吸も浅くて、
自分の弱さがバレないように
たくさんの鎧を付けて、
体が重かったな〜。
 
 
 
そんなんじゃ、
体調不良を起こすよね…
 
 
 
そこのがんばり屋のお母さん。
 
 
力を抜いて、
お話してみませんか?
 
 
 
 
正解を知りたいママでもいい。
 
結果を求めたいママでもいい。
 
子供をどうにかしたいママでもいい。
 
夫をどうにかしたいママでいい。
 
家族をどうにかしたいママでいい。
 
 
 
↑コレぜーーーんぶ、数年前の私です。
 
 
 
そんなガチガチの凝り固まった頭の私が、話を聞いてもらったことで、とてもとても助けられたことがありました。
 
 
 
つづく…
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡