こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
昨日、こんな穏やかなことを 書いて、
 
神様に感謝までしちゃった私ですが…
 
 
 
今日は、次男の言動に腹立たしくなっておりま~す真顔
 
 
なんやねん!!
 
ひとりで大きくなったよーな口の効き方は〜ムキームキーーームカムカ
 
 
と、鬼のような形相になっておりましたよ〜。笑笑
 
 
母は、聖母マリアではないので、怒ります口笛
 
 
はい。そして、大人気なく怒ります。笑
 
 
グラサングラサングラサン 
 
 
 
さて、そんな私が…
 
 
ふと、思ったこと。
 
 
子育てしてるとき
 
弱音を吐きたかったな〜。
 
 
弱音を吐けずに頑張ってたら、
 
どんどんどんどん強い私を演じて、
 
 
ほんとは、弱いのに、
 
強いフリしてたら、
 
 
自分でも…
 
「私は、強い。負けないもん。(←誰に?笑)
がんばるもん。
だって、お母さんだもん。
弱音吐けないもん。
私、頑張るもん。
だって、この子たちを守らないといけないもん。
だって、私、お母さんだもん。
肝っ玉母さんだもん。」って、思い込んでた。
 
けど…
 
ぜんっぜん、肝っ玉母さんじゃなかったんだぁ〜えーんえーんえーん
 
 
残念なことに、私、
 
弱いくせに…
 
「がんばるもん。ひとりでできるもん。」をやってたのぉーーーーー。
 
 
 
で、でね…
 
こんなん出ましたぁ~。
 
ど定番絵本ノンタンシリース!!
 

 
長男が3歳のときの、お誕生日プレゼントがコレだったぁ~滝汗
 
「ノンタンがんばるもん」
 
どんだけ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

つづく…
 

 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡