ひとりで頑張っているママへ② | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
  

 

 

 

↑①の続きになります。読んでくれたら、嬉しいです。

 

 

 

ハートハートハート

 
 
 
 
ほんとは、いっぱいいっぱいだった。
 
ほんとは、助けて欲しかった。
 
ほんとは、弱音を吐きたかった。
 
 
 
 
なのに、あの頃の私は、弱いお母さんは、ダメだ!と信じてた。
 
 
 
強くならなきゃって。弱い自分を奮い立たせていた。
 
 
 
 
怖かったのは、まわりの目。
 
責められないように、
 
バカにされないように、
 
笑われないように、
 
がんばってたなぁ~。
 
 
 
そういう時って…、
 
不思議と私のまわりには、
 
世間一般でゆ〜『ちゃんとしたお母さん』ばかりがいて、
 
ちゃんとしたお母さんとは…
・夫婦仲良く
・礼儀正しい子供たち
・片付いたお家
・手作りおやつは当たり前
いわゆる良妻賢母なイメージ。あくまでも私から見たら、そう見えたということです。笑
 
そんな『ちゃんとしたお母さん』たちの中で…
 
そこに見合うようなお母さんじゃなきゃダメだと、
 
がんばってたなぁ~。
 
 
 
けど、いつも苦しかった。
 
こんな私がバレないように、
 
ちゃんとしてるフリをして、
 
がんばってたなぁ~。
 
 
 
 クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
そんな私みたいに苦しくて、
 
がんばってるお母さん。
 
平気そうにしているお母さん。
 
たくさんいると思うの。
 
 
 
そんなお母さんたちの話を聞く場所を作りたいな~と思いました。
 
 
 
なんのアドバイスもジャッジも正解もいらない。
 
ただただ話を聞いてもらう。
 
そんな場所があったらいいなーを
 
作りたいと思いました。
 
 
つづく…
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡