【家庭教師ともどん】私、おかわりしましたわよ。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
今夜は、宇宙元旦後、初めての満月。
 
私は、天秤座てんびん座満月の願い事を書こうと思います。
 
昨夜から、SNSでいろんな方の投稿で、綺麗な満月満月を見させていただいていますよ〜。
 
ありがとうございました。
 
このブログを読んでくれているあなたの願い事も、どうか叶いますように…。
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
さて、
先日、【家庭教師ともどん】を依頼して、またまた英語をお勉強しましたよ〜爆笑音譜
 
 
前回のレポは、コチラ下矢印 初めての英会話レッスン

 

 

 

 

 
今回は、2回目。【英語で道案内をする】の巻乙女のトキメキ
 
 
地元の駅で、外国の方から、公共施設の○○センターまでの道を訪ねられ、スマートに英語で道案内をしたいな〜という、私のリクエストに答えてくれました…笑笑
 
 
 
私と、ともどん(右)ラブラブ
 
 
 
ではでは~。
今回は、【英語で道案内をする】の巻~音譜
 
 
まず、私だったら、どう道案内するか…考えてみた。
 
日本語での道案内もなかなか難しいーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
それを、英語にしていくと…
 
めっちゃシンプルになったよびっくり
 
 
いかに私が道案内が下手くそなのかが、よく分かった 笑い泣き
情報量多すぎ〜。逆に混乱するだろうな~。笑
道案内は、シンプル、かつ、分かりやすく。だな真顔これもめっちゃ勉強になったよ。
ありがとう。ともどん。
 
 
地元で、外国の方に声をかけられることは、皆無に近いが、せっかくなら、リアルにやってみたいな〜。願望キラキラ
 
 
 
あとね、
 
英語って、日本語に比べたら、口をしっかり動かさないと、発音できないことを、ともどんに教えてもらった。表情筋めっちゃ使うので、アンチエージング効果もあるかも~。
 
 
 
ともどんに道を聞く外国人役をやってもらって、練習したのだけど、ともどんが流暢に英語を話す姿が超カッコよくて、マジ惚れたラブ
 
 
また、家庭教師ともどんをリピするぞーーーーーっ!!
 
ポンコツな私ですが、ともどん、またヨロシクねんウインク
 
 
ホントは、独り占めしたいくらい楽しいので、教えたくないけど、(大人げないあっちゃんですが…笑笑) 家庭教師ともどんのご依頼は、コチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

私のメニューも見てね(笑)下矢印 

 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆ 4月19日㈪13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ  

 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

 
 
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

 
 
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡