大人が楽しんでる姿を子どもたちに見せたい。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

 こんばんは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
【ブログ100日チャレンジ62日目】
 
 
 
 
 
たちが どう生きているか、

 

 

子どもたちの どう生きていくか

 

の モデルになる。

 

別に 何かを成し遂げる必要はない。

 

専業主婦だって すごい価値がある存在。

 

みんなで、大人になるって 楽しい、って 伝えていきたい。

 
 
 全文は、こちら↓

 
 
和久田ミカさんのブログを読んで、
 
この本の事を思い出した。
 
 
 
 
『おとなからきみへ』
 
 
「おとななんか つまらない」
 
「おとななんか なりたくない」って思ってる君へ…
 
 
いやいや…違うよ。
 
「おとなっておもしろいよ
 
 じぶんの 好きなこと やれるよ
 
 じぶんで 自分の人生をきり開いていけるよ」
 
といったメッセージの絵本。
 
 
 
作者のサトシンさんが歌うCDも付いてます。
(仁さんとかぶるね…笑笑)
 
これ聴いて、感動して、泣けた…笑い泣き
 
 
 
 
私、サトシンさんのイベントに参加したことがありますウインク
 
サトシンさんは、自分の人生を楽しんで生きてるな~と思ったよ〜。
 
 
 
 
そして、
おとなが楽しいことやってる姿を子どもたちに見せたいな〜と思ったよ。
 
 
サトシンさんの絵本は、
他にもたーくさんあるよ。
興味のある方は是非読んでみてね音譜
 
おすすめしますウインク
 
 
 
私も、自分のやりたいことやる!!
 
自分の人生を楽しむぞ~ラブ
 
 
 
 

あなたは、あなたの人生、楽しんでますか?

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
 今夜も笑顔で眠りに着けますように。
 
Atsuko♡