このアカウントでは、

外国語を学習するときの臨み方や

心構え、おススメの方法などを

発信しています。

 

 

前回、ニュースは聞くな!って話になりましたが、

ちょっとその辺に近い話題にしてみました。

 

前回の復習はこちら!

↓↓↓

 

 

 

 

いきなり昔話ですみませんけども

20年ぐらい前までってなかなか外国語を

音を使って効率的に学習するのって苦労していました。

 

参考書に付随してくるCDとかはありましたけども、

素人から見ても(聞いても)、絶対ゆっくりすぎるやろ!

ってわかるぐらいの発音のものがたいていで

それだけで実際の会話練習につなげられるかというと

そうは言えなかったのが現状だと思います。

 

歴史あるリンガフォンとかはありましたが、

英語の教材でさえ使えるものが少なかったように思います。

ということはマイナー言語なんて余計ですよね(^^)

 

 

変革のとき

 

そこに、とある刺客が現れました。

はい、youtubeです。

確か2006年だったんじゃないかと思います。

 

みなさんご存じ、google社が提供する動画共有サービスですね。

これの普及によって外国の情報などが全般的に簡単に見れるようになりました。

もちろん、youtubeだけではなくてスマートフォンの普及も

とても大きいことですけども!

 

なにはともあれ、youtubeで外国の動画が見れるようになったので

もちろん外国語、特に一般人が普通に話す外国語を聞く機会が

増えたというのは重要な転換点だと思います。

 

なので積極的にyoutubeを活用したらいいと思います。

 

この回はここでストップして次回どうやって活用していくかね、

ということについてみてみましょう!

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

そして趣味アカウントも

ぜひぜひチラ見しに来てください♪

(主にヨーロッパですが)旅行記やこぼれ話も

そちらのアカウントに載せております!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/viadelleseggiole3/