元パニック障害者のAMIちゃんです。

※このブログは私の経験と自分で調べたことの見解をお伝えしていきます。

 

以前のプログで腸のことをお話しました.

ちょっと話がそれますが、

花粉症・アトピー等のアレルギーは腸が原因と言われています😲

 

------------------------------------------------------------------------

アレルギーの原因はリンパ球が原因だと言います。

リンパ球は、免疫を強めるものと抑えるものの2種類があり、

人はこのバランスを保って過ごしています。

免疫を抑えるリンパ球=Treg(ティーレグ・制御性T細胞)

  ⇒⇒⇒  腸内細菌の働きによって増える。

-----------------------------------------------------------------------

 

腸内細菌が乱れるとティーレグが少なくなって、アレルギーの発症に

つながります。

 

アレルギーが出にくい体質の人は免疫システムが正常に働いていると

いうことになりますね。

 

ですので、何にしても、

腸内環境を整えることはとても大事ですビックリマーク

 

免疫を高めることが病気防止につながり、

腸内環境と自律神経を整えることが免疫を高めるカギですアップ

 

 

 

こちらのブログも読んでね♪