映画・人形町・ステルス2プラス・ラウンド 1 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

トップガン3の制作が決定進行し主演はトム・クルーズで公開未定ですが2025年後半~2026年GW期間と推測します◯

1年ぶりに今半本店に行きました◯
ビールで喉を潤し八寸を食べました◯
ローストビーフの握りと真鯛・美味しい中とろでした◯
極上お肉はサシが見事です◎
割り下の良い匂いが漂い姪っ子ワクワク◯笑
お肉は柔らかく旨味を感じます◯
追加で極上お肉3人前◯笑
卵と肉の旨味がマリアージュします◯
蓮根とキノコも美味しかった◯
〆ご飯は卵がふわふわでした◯
マンゴーとイチゴとシャインマスカット◯
……………………………………………………………………………………………
1月初旬は穏やかに晴れ遅いスタートだったので霜も無くグリーンは速く冬の難セッティングでの初打ちでした◯
6,873 y 69 ( out 1 バーディー ) ( in 1 イーグル 1 バーディ 1 ボギー ) DD 285 y GS 10.7 f PT 31 FK 100% PO 83% 最高気温14 南西の風 0~3㍍

何度もあったチャンスを決められず迎えた9番470 yはグリーン手前まで池が迫り最難関ホールと言われます…フォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイフェードでフェアウェイ右寄り295 yは気持ち良く振り切れスピンレスの強い球筋で飛びました…残り185 yをZフォージド Ⅱ 6 i のフルショットでラインが出て2.7㍍上りフックをジャストで入れてバーディ◯乾いた音がして池をキャリーで超えて止まる最高のショットでした↓
13番443 y HC2の長いミドルはグリーンに向かって緩やかに上ります…フォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイストレートでフェアウェイ真ん中300 yはビハインドザボールで手に余韻が残りインパクト音が響き渡りました…若干爪先上がり残り152 yをZフォージド Ⅱ 8 i のスリークォーターでラインが出て1.6㍍上りフックを入れてバーディ◯傾斜による曲がりを予測し右からナチュラルドローでピンを差しました↓
*16番218 yは軽いアゲンストがありM6 5wのコントロールショットで打ちましたが前傾姿勢が保てずスライスし右バンカーへ…若干左足上がり14 yをエクスプロージョンしましたが1.5㍍横からリップアウトしてボギー△今年はこういう部分を直していきたい↓
17番497 y短いロングはフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイフェードでフェアウェイ真ん中315 yはビハインドザボールで気持ち良く振り切れスピンレスの力強いフェードは初めての弾道で手に余韻が残り興奮しました…3段グリーン残り192 yをZフォージド Ⅱ 5 i を振り切ってハイドローで2オンし2.2㍍上りフックをカップ右から捩じ込んで今年初イーグル◎9番に続き緩やかなダウンブローで最高のショットでした↓
後書き : ステルス2+相乗効果が大きく今年初イーグルもありマネージメントが采配し初打ちは大満足で終わりました◎帰ってから飲んだシャンパンがめちゃめちゃ美味しかったです↓
姪っ子も初打ち BT 6,505 73 ( 3バーディ 4ボギー ) 難しいセッティングでもダボは打たず流石+0.5の実力です*9番セカンド80 yをスリークォーターで2.1㍍上りフックを入れてバーディ↓
12月末日…ステルスを約2年使いましたが不満はなく希に250 yぐらいでドロップすることは何度かありました…早々とステルス+2がマークダウンされ室内計測で300 yを連発し全身に衝撃が逸り即決買いました◎クラウンは艶がある洋梨で好きなフォルムです↓
1日目…TRACK MAN4でコースボール100球を計測この日は僅かなフォローがあり1球目7割スイングは芯に当たりビハインドザボールで中弾道ストレ ートで295 yは良い感触が残りました◯ライ角は54°なのでフラットに構えられボールがフェースに乗っている時間が長く平均302 yでした*セッティングを色々変えました初期設定が1番飛びベストショットです↓

2日目…この日は僅かなアゲンストがあり同じく100球計測しました◯新フレームはカーボン比率が高くフェースは明るい赤に変わり新カーボンツイストは叩いても左に大きく曲がることは1球も無く平均287 yでした*体積は460ccで変わりませんがヘッドカバーの出し入れがきつくなったので横に広くなったと思います↓
持った時にヘッドが重いと感じその分インパクトがかなり厚くなりました ( ボールを受け止めて押し返す感じ ) ボールが潰れる感触が手に伝わりフィニッシュまでヘッドの重みを感じオートマチックで振り切れる感覚は興奮しました*ステルス2+のポテンシャルを堪能するには最低でもHS 45m/sは必要と考えます↓
球筋がハイストレート ( 本当に高く真っ直ぐ飛びます ) なのはステルス2+がフェードでVRがつかまる高弾道シャフトなので2つが組合ったからと考えます…友人は2/2発売のQi10LSをカスタムオーダーしたので対決が楽しみですが負けないと思います◯笑

飛んで曲がらず寛容性があるクラブですが細かい操作は苦手と思いました …またステルスとステルス2+は似て非なる物であり短期間の進化が著しくドライバーを打つ楽しさがあり買って良かったと実感しています◎
過去の自分に言いたいのはグリッププレッシャーでゴルフ人生の1/3は強く握って失敗したのでやさしく握ると力まずスイングできる事を強く伝えたい*ステルス2+ 中弾道フェード 真芯 305 y HS 51.8 m/s BS 76.25 m/s ミート率 1.47Apex height 23㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 *隣のカップルが「この親子凄過ぎてずっと見てられる」と小さい声で話してたのが聞こえました◯苦笑
タッチを合わせるにはボールとフェースが一体となるよう押し出しすとショート~ロングまでタッチが合ってきます ( 1~23㍍ 11.7 f 1.0時間 )
*今年も健康に気をつけゴルフを楽しみたい◯










**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。