映画・銀座・ラウンド 82 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

運命のダイヤルがディズニー+で12/1から配信されあらためて見るとディティールが分かり楽しいので2回観ました◯笑
相方が女子会だったので姪っ子大好きアヒルさんに伺いました◯
鉄板を見ると何故かテンション上がります◯笑
鴨肉と茸のバテにレバーペーストの前菜はバケットに塗りシャンパンで流し込みました◯笑
エリンギのポタージュは濃厚で飲むより食べる感じです◯
フォアグラ入りハンバーグが焼かれ裏返し両面焼いて蓋をして蒸し焼きします◯
ふっくらとした綺麗なフォルムで何度見ても素敵です◯笑
フォアグラもちゃんと入ってます◯
シェフが焼きカレーを作ってます↓
手際よく焼かれたカレー飯ですが多分これだけでも美味しいと思います↓
凄く美味しいのに量が少なくすぐなくなり福神漬けも美味しい◯苦笑
クレームブリュレは安定した美味しさです…ご馳走さまでした◯
……………………………………………………………………………………………
1年ぶりのラウンドは冬晴れとなり空気が澄みブルーティーから千葉県1位の難易度を誇りますがいつも11.0 f だったので安心してラウンドに臨めます。
A 6,963 y 69 ( out 2 バーディ 1 ボギー ) ( 3 バーディ 1 ボギー ) DD 270 y GS 10.0 f PT 31 FK 100% PO 88% BK 2回 SS 0%最高気温 16° 北東の風 1~3㍍
1番405 yのミドルは左ドックレッグでドローが打ちやすいホールです…風は感じずステルスを振り切って芯に当たり中弾道ドローでフェアウェイ真ん中270 y…残り145 yをZフォージド Ⅱ 8 i の4/7ショットでラインが出て1.6㍍上り真っ直ぐをジャストで入れてバーディ◯
6番537 yのストレートロングはフェアウェイも広く伸び伸び打てます…僅かなアゲンストを感じステルスを振り切って芯に当たり中弾道ドローでフェアウェイ真ん中275 y…若干爪先下がりM6 3wでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージドのハーフショットでダイレクトに寄せ90㌢を入れて連続バーディ◯

*8番201 yのショートは池越えとなり視覚的グリーンが小さく見えます…僅かなアゲンストを感じSIMMAX 4UTのコントロールショットで打ちましたが体が止まりドローでバンカーへ…13 yをエクスプロージョンしましたが傾斜に当たり2.3㍍上りフックをアマチュアラインに外しボギー△
11番403 yのミドルは軽い打ち下ろしでグリーンが見えます…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中290 yは気持ち良く振り切れました…残り125 yをZフォージド Ⅱ PWのスリークォーターでピンを差し1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
14番436 yのミドルは左ドッグレッグで残り150 y付近から緩やかな打ち下ろしとなります…フォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイフェードでフェアウェイ右寄り290 yはコースなりに飛びました…残り155 yをZフォージド Ⅱ 8 i のスリークォーターでピンを差し1.5㍍横から慎重に入れてバーディ◯
15番519 y短いロングはフェアウェイ右にある木がスタイミーです…アゲンストがありM6 3wのスリークォーターでフェアウェイ左寄り245 y…M6 5wでレイアップし残り65 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでダイレクトに寄せ1.1㍍上り真っ直ぐを入れて連続バーディ◯
*17番205 yショートは池がグリーン近くまで入り込みプレッシャーあります…左からフォローがありZフォージド Ⅱ 5 i のスリークォーターで打ちましたが前傾姿勢が保てずスライスして風に押され右バンカーへ…14 yをエクスプロージョンしましたが1.7㍍下りスライスをアマチュアラインに外してボギー△
後書き : 距離はありませんがスムーズな進行でストレスなくタッチが合ったので良いスコアで終えました◯
姪っ子初ラウンド RT 6,583 y 76 ( 2 バーディ 6 ボギー ) ダボも打たずナイスラウンドでした*フィニッシュ決まりビハインドザボールでフェアウェイ真ん中245 y↓
ヒーローワールドチャレンジでウッズはテーラーメード未発表Qi10 LSとツアーAD VFの組み合わせで370 yのビッグドライブもありました…以前のように右足を踏ん張れないので力感無くビハインドザボールでヘッドが走るスイングを会得した様子ですが途中辛そうな場面もありましたが棄権せず完走できた事に意味があります◯
今年は日本を離れ欧州ツアーを転戦している星野選手はオーストラリアオーブン惜しくもホアキン・ニーマンにプレーオフで敗れ2位でしたが良いラウンドで2024年の全英オープン選考会も兼ね出場資格を獲得しおめでとうございます◎
バウンスバック( PGA用語 )とはボギー以上の悪いスコア直後のホールでバーディ以上のスコアで上がる事を言い「立ち直る」という意味があり強メンタルが備わってる人ほどこの率が高くメンタルが弱いと続けてボギーを打つので毎ホールの切り替えが必要です*Zフォージド Ⅱ 9 i スリークォーター コースボール 10球 芯下 ハイストレート 目標 146 y に対し145 yから147 yに着弾しました↓
調子の良し悪しもありますがコースを熟知している事でミスが減りスコアは良くなります…OBが浅いのか傾斜があるのか池はグリーン近くまでなのか打っては行けない場所が分かればマネジメントも容易になりますが失敗してクラブに八つ当たりすると同伴者は貴方を蔑みます*27 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°の2/5ショットで低く打ち出しスピンをかけて寄せました↓
練習して上達の実感を感じるかも知れませんがパターのスキルが上がらないとスコアは停滞するか悪くなります( 1~22㍍ 11.4 f 1.0時間 )
*広くて遅いグリーンを遠くに乗せると厄介です。









**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。