水道橋~東銀座・ラウンド 83 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

今回は静かにゆっくり見れました◯笑
絶好の角度で接写できました◯
ヘルメットが追加で一緒に展示されてました◯
真正面から撮れました◯
前回無かったペッパーミール大小も一緒に展示されてました◯
メンバーのサインボールです◯
夜の歌舞伎座は幻想的で美しかったです◯
3ヶ月前に予約し半年ぶりの王十里さん楽しみです◯
3回目ですがここでホルモン食べたら他で食べられないぐらい美味しいです◯
特上ホルモン・ミノ各3人前は最初の1回だけ注文できますが…前は1度に5~6人前注文出来ましたが品薄なのが1/1人前と強く言われました◯苦笑
お姉さんが約15分付きっきりで丁寧に焼いてくれます◯
めちゃめちゃ美味しく3人前では少なくもっと食べたいです◯爆笑
生搾りマッコリは美味しいのですが口当たり良く酔います◯苦笑
焼いてる間におつまみの韓国冷奴の薬味が美味しかったですが量が半端ない◯苦笑
チヂミもカリモチ食感で絶品でした◯
特性ポッサム白菜に具材がくるまれてます◯
お姉さんが手際よく切ってくれます◯
ニンニクのホイル焼きはホクホクで美味しい…3人共に臭いので大丈夫◯
特上カルビと特上ハラミ各3人前は良い色味です◯
ハラミの食感と旨味が美味しかったです◯
特製ミノ焼き飯もミノの食感が格別でした◯
〆の冷麺も美味しかったです◯
お腹いっぱいご馳走さまでした◯
麻布台ヒルズのエシレが12/1にオープンしました◯
麻布台ヒルズ限定のブリクロ・エシレはトースターで焼き直すとクロワッサンとブリオッシュの両方が楽しめバターの良い香りが漂います@2,160/1人で1点のみ↓
断面です◯
クロワッサン@540は他の商品と合わせ3点まで↓
ベッドに電気ヒーター入れたのでずっと寝てます◯苦笑
……………………………………………………………………………………………
温暖な地域で過ごしやすく女子ファイナルQT後のセッティングはグリーンの転がり良く速かったです◯
宇刈 6,912 y 70 ( out 1 バーディ ) ( in 2 バーディ 1 ボギー ) DD 275 y GS 10.5 f PT 32 FK 100% PO 88% BK 1回 SS 0% 最高気温 17° 北東の風 1~3㍍
グリーンに翻弄されボギーは打ちませんでしたがバーディチャンスも逃し迎えた9番552 y宇刈の最長ロングは右はグリーンまでOBが続き緩やかに上っています…僅かなアゲンストがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ左寄り275 y…M6 3wでレイアップし残り80 yを2023ジョーズフォージド58°スリークォーターでピンを差します1.3㍍上りスライスを入れてバーディ◯
10番521 yロングは緩やかに打ち下ろしグリーンはバンカー群が待ち構えてます…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中295 yは会心の当たりで傾斜を転がりました…若干左足下がりZフォージド Ⅱ 8 i でレイアップし残り85 yを2023ジョーズフォージド58°のスリークォーターでピンを差し1.2㍍横から慎重に入れて連続バーディ◯
*12番210 yの長いショートは平坦ですがグリーンはバンカーに囲まれています…軽いアゲンストを感じM6 5wのコントロールショットで打ちましたが前傾姿勢が保てずスライスし右ハンガーへ…12 yをエクスプロージョンし1.4㍍下りスライスを外しボギー△
17番539 yロングは打ち下ろしでフェアウェイも広くセカンド右の池には注意です…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローフェアウェイ左寄り300 yは気持ち良く振り切れました…Zフォージド Ⅱ 5 iでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄せ90㌢を入れてバーディ◯
後書き : 宇刈は初ラウンドでしたが山名よりはイメージよく納得したマネジメントで終えることが出来ました◯
インパクトゾーンはコック解放からヘッドと頭が引っ張り合うビハインドザボールまで…正面でボールを打てる時間が長いほどボールに力が伝わり早々と胸が開いてしまうと力が伝わらないので左のお尻を元に戻すイメージで腰を回すと上手くいきます*ステルス ハイストレート 激芯 308 y HS 50.3 m/s BS 77.2 m/s ミート率 1.53 Measuring unstfument by TRACKMAN4 
ゴルフ熱が低下する原因は様々で練習では手応えあるのにコースに出ると結果が伴わずそのまま浮上できない…またゴルフ以外にも熱中する趣味がありそちらを優先するなど…前もお伝えしましたが一般的にゴルフを始めた年齢の半分が最高ハンデと言われ自己努力でいき詰まれば外部に頼る手立てもありゴルフに対する考えも変わります*M6 3w ハイドロー 芯ズレ 275 y ↓
セカンド池越え147 yエッジそこからピンまで10 yの場合は150 y~155 yのグラブ選択が必要でライや風を加味して球筋をイメージをします…池越えなので短いクラブで力むとミスになので1クラブ大き目が良くシチュエーションを想定をした練習は本番に活かされます*Zフォージド Ⅱ 5 i コースボール 10球 スリークォーター ハイストレート 真芯 目標 195 y に対して193~195 y に着弾しました↓
個人的にアプローチを1週間やらなかったら距離感が薄れて寄らなくなります ( 特に10 y未満 ) 手打ち要素が増え下半身の使い方が伴わないからです*フォロー50 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄せました↓
13 yをエクスプロージョンし80㌢に寄せた砂跡で前方に砂が綺麗に飛び散っています↓
バンカーで100球打った後のフェースでボールが下から上に駆け上がり2023ジョーズフォージドは打感も良いが傷に強い*累計12,340球となりました↓
友人のマレットを借りて打ちましたがピン型とは感覚が違いすぎミドル~ロングは距離感が全く合わなかったです…パターは変えず一生ゴルフを楽しみたいと思った日でした( 1~18㍍ 11.5 f 1.0時間 )

*18番まで不遜を捨て目の前の1打に集中する。










**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。