3月も半ば過ぎ お彼岸に・・・・・ | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

image

朝から彩雲が出ていましたラブラブ

image

 

暖かくなったと思ったら

 

またまた雪が降り

 

今年の気温の変化には

 

ついていけないお年頃悲しい

 

 

それでもガーデンの花は

 

咲いてきましたね~

 

節分草 可愛いです~

image

 

クリスマスローズも何とか咲いてきました

 

image

 

image

 

これからまだまだ咲いてきますよ~

 

昨年お友達に頂いた

 

ガーデンシクラメン

 

image

 

咲いてくれました

 

しかも増えてるラブ

 

グリーンファームで激安でゲット

 

image

 

これ全部で580円

 

image

 

まだまだ楽しめるのに半額

 

 

さてさて次は食べログです

 

最近は何やらご飯作りめんどくさくて

 

手抜きばかりしています

 

image

image

下の卵焼きはキッシュもどきです(笑)

 

蕗のとうが出ていたので蕗味噌

 

作ってみました

 

image

 

こんなのが美味しいんですよね~

 

お彼岸なので天婦羅

 

こんなに誰が食べるのよ

 

って言うほど作ってしまいます

 

image

 

image

 

我が地域では必ず作る天婦羅饅頭

 

お饅頭を天ぷら??と昔は私も驚きました

 

今やお盆やお彼岸には欠かせません

 

 

ランチにも行きましたよ

 

イタリアンのランチ(ウニコランチ)

 

image

 

image

 

いつ食べても美味しい爆  笑

 

この時季の定番イチゴパフェ

 

image

 

満足満足

 

ちょ~美味しいイチゴ大福

 

image

 

image

毎年食べたくなるイチゴ大福

 

お高いので何度も買えません笑い泣き

 

 

お客様とお茶のみ

 

image

 

若い人達

こんな地味なお茶うけ

喜んで食べてくれるニコニコ

 

紙に包んであるのは

チョコブラウニー風(笑)

お焼き3個って多くないかー(笑)

 

 

 

 

 

11月ごろ作った芋干し

 

冷凍してあったので解凍して

 

オーブンで温めて食べてみた

 

image

 

すご~く美味!ネットリと甘い

 

今年はもう少し作ろう

 

 

さてさて我が愛猫達

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

風も吹きあれ、花粉も飛び交い

 

不愉快なお天気に悩ませられますが

 

皆様体調にお気をつけて

 

お過ごしくださいませ