春爛漫の我がガーデンと驚いた出来事 | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

桜前線も北に移ってしまいましたが

 

記録のためのブログなので

 

我がガーデンの桜UPします

 

今年も綺麗に咲いてくれた

しだれ桜のすずちゃん

image

横浜緋桜

image

 

image

八重桜

image

御衣黄桜

image

花桃

image

 

これらの桜たち独り占めです(笑)

 

椿もどんどん咲いてきました

 

image

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

image

椿数えたら大小26本ありました

好きとはいえほとんど病気です(笑)

 

シャクナゲも咲いています

image

image

 

シャクナゲツツジ

image

これからまだどんどん咲いてきますね

 

藤の花も咲きだしました

image

盆栽だったのを下に植えたものです

 

image

花はきりがないので食にいきます

 

我がガーデンにはタラの木もあります

 

image

image

筍を頂いたのでご飯に

image

 

山椒の木もあちこちに

 

image

 

佃煮作りました

image

image

 

ご飯のお供に最高です

買えば凄~く高い

 

何でもかんでも物価高で

 

安いエビちゃんがあったので

 

でぶっちょエビフライにしました

image

エビの背を開いてひき肉を詰めました

 

またまた赤札の大判油揚げ

 

アサツキにシーチキンマヨを混ぜ

 

のせてピザチーズをかけて焼きました(美味)

 

image

刺身コンニャクも作りましたよ

image

 

これが本当に美味しい

 

久しぶりに行ったイタリアン

 

image

スパゲッティーグラタンが最高

 

 

 

そんなこんなの我が家の春でしたが

 

私にとって大変なことが起こりました

 

4月9日テレビを見ていたら

 

突然左目がぼやけてきて

 

段々見えなくなった

 

白内障の手術を控えていたので

 

悪化したのかな~と軽く考えていました

 

寝ればよくなるかとおもいましたが

 

翌日もよくならず

 

慌てて眼科医へ行きました

 

その結果急性緑内障とのこと

 

急いでの手術ということで

 

手術を受けました

 

もう少し遅れていたら失明していたと言われ

 

ぞ~としました滝汗滝汗滝汗

 

それにしても定期的に眼科医にはかかっていたのに

 

緑内障なんて言われたことがなかった悲しい

 

今のところ視力の低下はありますが

 

回復して白内障の手術が受けられれば

 

いいな~と思っています

 

そうそう白内障の手術していれば

 

緑内障にはならなかったようです

 

もう少しで手術だったのに残念

 

左がなったので右も

 

なる可能性があるみたいで

 

まだ予定になかったのですが

 

右目急遽手術することになりました

 

年を取るって大変だわ

 

 

にゃんこ達

 

image

 

image

 

image