民泊始まる | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

いよいよ7月から民泊の受け入れが

 

始まりました

 

4年ぶりの再会なので

 

新聞やテレビにも取り上げられ

 

子供達喜んでいました

 

暑いので農業体験前に

 

まずは川遊び

 

image

 

その後ソフトクリーム食べたり

 

公園で長い滑り台楽しんだり

 

農業体験は

 

玉ねぎの収穫ですね~

 

小6男子4名頑張っていました

 

 

夕ご飯はメインはソースカツどん

 

image

 

皆ぺろりと食べてくれました

 

夜の懇親は花火

 

都会ではできませんからね~

 

朝食はパンにしました

 

image

 

子供達次の行事が控えているので

 

帰っていきました

 

僕たちのこと忘れない?

 

忘れないよ~大きくなったら

 

また来てねとハグ

 

どの子供達も本当に可愛いラブラブ

 

 

その後2組のインバウンド

 

高校生達、どの組も日本語が

 

出来る子たちがいたので良かった

 

それにしても優秀な子供達だったビックリマーク

 

 

 

8月は受け入れ無し

 

孫達が来る前に

 

お友達呼んでランチ会

 

image

久しぶりのお仲間とのランチ会

 

話に花が咲きました

 

 

お友達とランチも

 

image

 

別の日にはグループでランチ

 

image

 

たべてばかりですね(笑)

 

家庭菜園の様子

 

トマトがよく採れます

image

 

茄子は不調

 

image

 

キュウリは次々種撒いて

 

繋げているので

 

うどん粉病にかかりながら

 

収穫できています

 

児玉スイカ順調です

 

image

 

大玉も一本植えたのでできましたね~

 

image

 

その後児玉スイカ4個カラスに

 

つつかれてしまいましたゲロー

 

あわてて籠をかぶせました

 

 

南瓜はまあまあの出来でしたが

 

暑さにやられて焼けていますガーン

 

 

なにしろ今年は適度に雨が

 

降るせいか、草が凄いことに滝汗

 

 

ガーデンの様子です

 

image

image

image

image

image

 

image

 

image

image

 

image

カサブランカ

 

 

昨年まであんなに咲き誇っていた

 

山百合、モグラにやられ全滅

 

 モグラめムキー

 

 

 

 

話は変わりますが

 

孫達が来て

 

よく食べてくれるので

 

ソースカツどん用かつこんなに!

 

image

 

天婦羅

 

image

 

image

 

こんなのペロリです(笑)

 

この地方のお盆の時期の

 

天婦羅饅頭 人気です

 

 

今年も食べました

 

image

 

これが750円!!高くなった

 

 

 

 

春先に見切り品の桃の木

 

激安だったので買って植えてみた

 

何と!実が付いて収穫

 

image

 

これがまた甘くて美味

 

大切に育てよう

 

 

 

さてさて我が愛猫

 

さくらとそら

 

image

 

image

 

image

 

image

孫達から逃げてます(笑)

 

 

 

 

 

4月に兄の一周忌に

 

しっかりと喪主を務めていた甥

 

54歳 突然亡くなった

 

余りのことに義姉の悲しみを

 

思うといたたまれない気持ちになる

 

兄と同じ心臓発作だった

 

いつもニコニコとあの顔が

 

忘れられない

 

またまた・・ちゃんはーと

 

私に言っていた声が

 

聞こえてくる

 

義姉を遠くから見守ることしか

 

出来ないけれど

 

心はいつも寄り添っているよ

 

image