伊勢神宮参拝 | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

image

寒い毎日が続いています

 

娘達が帰省したので

 

28日長男、長女、次女と一緒に

 

伊勢神宮参拝に行って来ました

 

 

五十鈴川清らかに流れていました

 

image

 

image

 

まるで鏡のような水面です

 

image

 

 

 

伊勢醤油の一年に一度の

 

奉納に出くわしました

 

image

一年に一度の奉納に出くわして

 

縁起がいいですよ~と言われ

 

喜ぶ我ら4人

 

 

 

 

 

 

凛とした空気の中の内宮

 

image

 

下宮

 

image

 

image

 

参拝を済ませ

 

お昼ご飯を食べに走る人

 

image

 

松坂牛は外せない

 

勿論伊勢うどんもね

 

次女お勧めのえびや

 

息子はすき焼き

 

image

 

我らはご馳走定食

 

image

 

流石に松坂牛は美味しかった!

 

スタバもご当地仕様

 

image

 

お腹も一杯になり

 

伊勢うどん、赤福をお土産に買い

 

 

次の神社猿田彦神社へ

 

image

 

image

佐瑠女神社は

 

芸能人の方々がよく参拝に来る

 

神社らしいですね~

 

 

 

神社巡りも終わり

 

長い道のり我が家に帰ってきました

 

 

 

 

 

 

さてさてお次は

 

お友達と行った

 

日帰り旅行

 

三島神社参拝と

 

さくらやの鰻を食べるツアー

 

image

 

image

 

チョー混み込みのお店

 

人気なんですねー

 

我らはツアーなのですぐに入店できました

 

来た来た!!極上鰻

 

image

肝吸い付いて鰻1匹半

 

充分堪能いたしましたラブ

 

 

わが市の文化会館に

 

3年に一度の太鼓がやってきました

 

image

総勢215人のうち手が

 

一斉に叩く太鼓に

 

魂に響く感動を頂きました

 

あー太鼓大好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

体操仲間と今年最後のランチ会

 

コロナでお店休みがちなので

 

お弁当を作っていただきました

 

image

 

また来年も皆元気で

 

体操教室通いましょうね

 

 

娘達が美味しいお菓子

 

買ってきてくれました

 

image

このクッキー最高です

今まで食べたクッキーの中で一番かも

 

モンブラン

 

image

 

フィナンシェ

 

image

 

あーあ また太ってしまうけど

 

食いしん坊はやめられない(笑)

 

 

 

クリスマスにはピザ焼きました

 

久しぶりにピザ作りました

 

image

 

30日はお餅つき

 

image

 

image

 

image

 

付きたてお餅は美味しすぎて

 

食べ過ぎる

 

もつ鍋

 

image

 

大根の葉じゃこ炒め

image

 

 

食べてばかりの12月も今日で終わり

 

明日はもう令和5年

 

コロナで明け暮れた令和ですが

 

来年はなにとぞ良き年で

 

ありますようにお願い

 

 

 

ブロ友の皆様私のつたないブログに

 

お付き合いいただきまして

 

有難うございました

 

来年も何卒よろしくお願い

 

申し上げますお願い

 

 

 

ニャーコたちも元気です

 

image

image