過酷な仕事が終わり家仕事 | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

4日間の過酷な仕事が終わりました

 

それにしても疲れすぎたー笑い泣き

 

私が抜けて人数が減ったのに

 

泊り客は増えるとのこと

 

仕事量が増えるスタッフの方々

 

申し訳ありありませんm(_ _ )m

 

 

でも私はバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ

 

 

もう二度とお会いすることはありませんです

 

 

 

さてさて昨日は学校

 

午前中の講義は福祉の社会参加

 

ボランティアの話でした

 

我がグループは9月に

 

養護施設でのボランティアに決定

 

 

 

午後の実技講座は絵手紙

 

ちょいと使えそうなものでした

 

 

 

 

こんな感じで開くんですね

 

子供が描いたような絵ですが

 

へたでいいという絵手紙ですので・・・

 

それにしてもへたあせる

 

いずれうまく書けたの

 

お見せできればいいですが・・・

 

お友達にちょいとおくるのにいいかな

 

 

グループのお仲間に

 

奈良漬け用のしま瓜が無いというと

 

採りに来いと誘われ

 

頂いてきました

 

 

こんなに沢山漬けきれませんが

 

持つべきものはお仲間ですね

 

先日頂いた梅もいい感じに

 

なってきましたよ

 

 

ガーデンにあるプルーン

 

久しぶりに見たら大きくなっていました

 

今年は食べられそうです

 

 

 

 

少々くたびれています

 

こちらのこの子も

 

 

 

のびてますね(笑)

 

 

畑もガーデンもカラカラ

 

雨欲しいなーお願いお願いお願い