岩沼へ 参 | しろうのブログ

しろうのブログ

神社とか何とかかんとか色々

で、駐車場が空くまで待つこと1時間……我ながらよく頑張ったと思う。まあ…他に行くとこねぇもんなぁ……😢

日本三稲荷ってぇけど……。ま、いっか。

よく見る「お稲荷様=赤」とは違う。


だってさ😅


おうっ😁

重厚な神門。

おおっ!梧竹の扁額が(ー_ー)!!世が世なら……。

吽と

阿が……何で逆なんだ?😓



四点棒




こっちもお稲荷様らしからぬ重厚さ!

こっちにゃ実美が(ー_ー)!!!!!
梧竹といい実美といいなかなかすげぇとこなんだな😓

かと思えばアニメも…😅

謹んで🛐風は左から。丁度良く昇殿参拝の福鈴がしゃらしゃらと✨✨有難くm(_ _)m


奥宮?


ここは半地下の元宮跡地。

過激派死ね!!😠😠😠

右から駒札には「玄武」、「青龍」、「朱雀」とあるけど「白虎」がねぇ。………もしかしたらどっかに「白狐」があんのかぁ??

半地下を通って外に出て、奥宮。

謹んで🛐風は前から吹きっぱなし😆😆😆


眷属までも信仰すんのか……。


幣殿裏。さっぱりとした空気の綺麗なとこ😊

もういっこの出入口。

馬事博物館。

馬の売り買いをしてたとこらしい。
洒落た建物だよな😊

珍しく赤くねぇ重厚なお稲荷様。良いとこだった😊😊😊