岩沼へ 弐 | しろうのブログ

しろうのブログ

神社とか何とかかんとか色々

川を越えて〜寂しい道を通って〜

で、着いたのが安福河伯(あふくかはく)神社。民家がちょいとあるけどほぼ何にもねぇとこ😓

ここにも湯殿山。

うっ、壊れてる😓

おっ!両脇の木が鳥居っぽいし、こっから見てもなかなか良さそうな雰囲気の境内😊石段は113段😁

えっ……荒れてんなぁ😓😓でも………良い感じの匂いがするんだよなぁ。どういうこった……???

謹んで🛐左、右前、右の順。やっぱり姫様か?




彫物もなかなか😊

おっ!

すげぇ!!

良い感じの匂いは

これのことか😆😆😆来て良かった😊


う〜〜〜ん、こんなに良いとこなのに手ぇ入れてねぇのはもってぇねぇよな😥😥😥




で、さっき駐車場が空くのを諦めた竹駒神社へ。

うはぁ、さっきよりひでぇ!てめえら他に行くとこねえのかよ!!!

ってぇ、あたいも行くとこねぇのよん😅😅😅

なので、待つ!

途中「百足」って表札を見た。読みはそのまま「◯◯◯」でいいのか?😓


つづく