【発酵BAR】 | passionに沿って生きる

passionに沿って生きる

お母さんが心地よい状態でいることが家族の幸せにつながる
この世は楽しむためにある

沢山の女性が楽しくいる世の中に

【発酵BAR】

こんにちは


シャングリラkaeです



これは妄想です笑


真剣に考えず楽しんでいただけたら


ってことで笑




【発酵BAR】


ふと思いついた【発酵BAR】



全て発酵づくしのバー



発酵しかけた大人女性


・・・

つまりは熟女がバーテンダー



日本酒は米を発酵


ワインは葡萄を発酵


酒類は発酵だからオールオッケーかな




それではつまみといこう


発酵から連想すると


梅干し


たくあん


ぬか漬け


・・・


これではご飯のお供だな


おっ


たらこも発酵だ


でもやっぱりご飯が欲しくなる




チーズはオッケー


アンチョビは調味料だ




他の発酵な食品を


ない頭を捻って考えてみたけど


思いつかない



何かある??


あったら教えていただきたい





思いつかないので


発酵◯◯でいくとして



玉ねぎ麹 に  塩麹

醤油麹に  豆板醤



・・・


なんか


やあぶらこうじのやぶこうじ

パイポパイポのシューリンガン・・・


みたいだな笑


というのも置いといて笑





アンチョビ

味噌

醤油

酒粕




これらを使って


発酵ほにゃらら


を作ったならば


発酵づくしの【発酵BAR】は


イケるんじゃね?



と私は思ったのです!




やるかやらないか


バズるかバズらないかは


おいといてさ笑





なんていう


私の頭の中で繰り広げられた


【発酵BAR】でした





それではまたね猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ