【息子の結婚式 その1 母黒留袖を着る】 | passionに沿って生きる

passionに沿って生きる

お母さんが心地よい状態でいることが家族の幸せにつながる
この世は楽しむためにある

沢山の女性が楽しくいる世の中に

息子の結婚式 その1

こんにちは




日曜は


長男の結婚式でした💒




結婚式の備忘録として書きますね!




では〜


その1


結婚式母の黒留袖着付け編







美容師さんに


髪をセットしていただくために


みんなより早く式場入り



この控室可愛かったラブ





ヘアセットして終わると


タイムリミットは30分しかない


着付け時間はたったの30分だけ!



着付師さんなら余裕なんだろうけど


わたしが着付けをするので


コノ時間は短すぎる滝汗


ヤバいじゃん笑笑




そんなことも言ってられないので


深呼吸をして整え


いざ!着付けへ



大丈夫、大丈夫と


わたしなら出来るさ〜と


言いきかせながら着付けする笑笑









そう私はこの日のために練習してきた




着付けを初めてまだ数回の


超初心者🔰


なのだ笑笑





長襦袢を良い感じにするために


格闘すること数十分あせる



そして黒留袖




うん、なかなか良い感じだチュー



さっすが、わたし♪と


思ったのも束の間


帯の途中でふと


腰巻き?をいれてないことに気付き滝汗



やっばいと焦る笑笑チーン




その時すでに30分手前



入れるか入れないかで迷ったけど


入れた方が


確実に着物姿が綺麗に見える




やり直しだ



そんなわけで


黒留袖を脱ぎ


長襦袢の下から手を入れて


ちょっと横着しつつ腰に巻く



長襦袢を整えて


黒留袖へ




さっきより綺麗に着れたのは


腰巻き?のおかげだろうか



そんなわけで


無事に黒留袖を着ることができました



しか〜し



予定より20分オーバー滝汗



なかなかヤバい笑笑


が、しかし

(まー多分どうにかなるさ〜笑

と能天気なわたし)

↑どうにかなった笑



そんなアクシデント?のあった


着付けだったのに



着付け姿の後ろ


袋帯とかさ


襟を抜いた感じとかさ


撮り忘れたのよね真顔




オーマイガーだわ



前からはこんな感じドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




細かいとこを気にすれば


もっとあーしてこーして、、、


となるけど



うんドキドキ


初心者にしては良いんじゃないのラブラブ音譜





わたしの苦手な襟抜き加減も


うんラブ


よいではないの?ドキドキ






ということで


長男の結婚式


着付け編でした





それではまたね猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ