【いかに楽をするか】 | スナックkaeの部屋

スナックkaeの部屋

スナックkaeの部屋は
お酒をこよなく愛するkaeママがお喋りするコーナー
ママの野望は地球規模で楽しく過ごす大人が増えること♡

いかに楽をするか

こんにちは


マヒナです♪


  


楽をする



というとだいたいの方が


「怠ける」「ダラける」と


マイナスイメージを持つのかな?




ここでいう楽をする


楽をする=怠ける


ではなく


楽をする=効率を考える


楽をする=負担を減らす


ということです






実は私は幼い頃から


どうやって楽をしようか


と考えてきました笑




例えば


2階に用事で何度も行き来をするのが


嫌だったので


階段に物を置いて


2階に上がるときに全て持ってあがる


ということをしてます

(もうずっと。だいたいの人してるんじゃないかな?私だけじゃないはず)




何度もあがる手間を省きたい


それだけです



それは結婚、出産してからも


どうすれば時短で効率よく


自分がめんどくさくなく


事(用事)が済むか



そんなことを考えては試してきました



掃除なら


・歯を磨くついでに洗面所を掃除する


・掃除機よりクイックル


・リビング、キッチンだけは常に掃除

(これは帰宅時に気分が上がります)



共働きで帰宅が遅い&手作りしたい


その自分の気持ちに応えるには


夕飯はいつ・どのように・どんなもの


を作るか


を考えて試行錯誤したのが


朝、時短ご飯を作る又は前日、夜作る


でした



衣をつけたり、きんぴらなど


細かく切るものが多いものなど


めんどくさい→改め手間のかかる


料理は


休日のゆっくりした時に



など


いかにストレスなく


気分が楽にできるか


それが最優先です



子育てに関しても


我が家はゆるいと思います



何時に寝る、と特に決めてません



前はなかなか怖いかーちゃんで


9時に寝る!と決め


それまでに必死こいてあれこれ


してました



9時に寝るとなると


逆算して行動しないと(夕飯やお風呂、


片付け、あそび)その時間に


寝れないからです


寝ないと予定が狂うから


イライラですプンプン



ドラマを観たいのに


寝ないからイライラしてましたね笑

(今はほとんどTVのついてない我が家)



今の旦那さんになって


子供って


眠たくなれば寝るんじゃない?



その一言でふと我に帰りました笑



確かに笑



眠たくなれば寝る


そのとおり!!




◯時に寝る


って誰がいい出したんでしょうね



そんなこんなで


こうでなければならない


という制限を


を少しずつ少しずつ省いていったら



ゆるゆるになってしまいました笑



まあ、これも長男さんに


色々やられたおかげでもありますが


まあ、お母さんて緩い方が


ため息も出ないし楽できるし


良いと思いますよ〜♪



もう1つ私には


楽をする目論みがあるんですが笑


それも早めに叶うとして、、、


今日はこの辺で




それではまたね猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ

 

まじかるクラウン主な教室メニュー一覧まじかるクラウン


ブーケ2パンレッスン


ブーケ2子育て相談


ブーケ2妄想を叶えるメニュー

痩せたい

綺麗になりたい

楽しく生きたい

自信をつけたい

妊娠したい






ダイエット プレセミナーお申込みフォーム

 

 

お問い合わせはこちらから

お友達になってね♡

↓↓↓↓↓↓↓

 

最後までお読みくださりありがとうございましたドキドキ