12月18日(月)に第24回国家資格キャリアコンサルタント試験の合格発表がありました。

 

合格した皆さん、おめでとうございます🎊

養成講座で学び、受験のため勉強されての合格は嬉しいことでしょう笑

しっかり、喜んで疲れをいやしてください。

 

ここからがキャリアコンサルタントしての本当の学びです。

この合格は始まりの一歩です。

自分のカウンセリングをこれから成長させるために学び続けてくださいね照れ

そして残念ながら合格に至らなかった皆さん。

悔しいですよね、悲しいですよね、自分を責めたくなりますよね泣

でも、皆さんもここまでよく頑張ったのです。

 

 

頑張ってきた自分、カウンセラーを目指す自分を諦めないでください。

 

カウンセリングの仕事に携わり20年、その間に私も試験での挫折もありました。

それ以上に実務の中で、もっと良い支援が出来たらという想いを体験してきました。

 

喜び楽しさもありましたが、正直、苦しい時間のほうが多かったショボーン

それでもカウンセリングの仕事をしたかったので、諦めなかったのが、私の才能なんじゃないかと思ってます。

 

だから、今回不合格だった皆さんには、またチャレンジしてほしいのです。

 

私の勝手な想いではありますが、悔しい想いをしたからこそ、痛みの分かるカウンセラーになれると思うのです。

現在、私は、国家資格キャリアコンサルタント試験のサポートはしていないのですが、私の今一番弟子であり、信頼している南出美保さんの試験サポートを紹介させていただきます。

 

※10月に一緒に太宰府天満宮に受験生の合格祈願に行ってきました
 

彼女の良さは、誰しも受け入れてくれる優しさ、共に悩んで考えてくれる共感性、そして学ぶことへの真摯な姿勢です。

彼女の学ぶ姿だけを見るだけでも、かなり勉強になります。


第25回キャリアコンサルタント試験でリベンジしたい方は是非彼女のサポート受けてみてください。

 

30分の無料相談もあるので、まずは話してみることをお勧めしますウインク

>>南出美保さんの第25回キャリアコンサルタント試験個別サポートの詳細はこちらから