中山アカデミーのダウンロード教材は
ご自宅にお届けするものではなく
決済後、メールにてお届けしております。
(メール内に記載されたダウンロードリンクよりお受け取りいただけます)
各種教材のご注文、お問い合わせをいただいたお客さまへ
自動返信メールをお送りしています。
自動返信メールが届かない場合
弊社からの教材やお問い合わせの回答もお届けすることができません。
決済後2日経過しても返信メールがない場合は、ご自身で弊社へお問合せください。
教材は入金(銀行振込)や決済(カードpaypal)から2日以内には
メールにて商品をお届けしております。
試験まで時間が迫っていますので、
2日たっても教材のメールが届かない場合、
以下よりお問い合わせください。
★メールによるお問い合わせ
★LINEによるお問い合わせ
お問い合わせ専用LINE
また、重複注文が多くみられます。
5分以上経ってもメールが確認できない場合は
以下の原因が考えられますので
再注文、お問い合わせの前に一度ご確認お願いいたします。
●受信できないメールアドレス
最近最も多いのが「hotmail」「icloud」「outlook」「live」のメールアドレスをお使いの方にはメールが届かないという現象が多いです。これらのメールアドレス以外をお使いください。
●メールアドレスの間違い
メールアドレスをご入力の際は、お間違いがないか再度ご確認ください。
間違ったメールアドレスを記入されますと、自動返信メールは届きません。
メール送信後にメールアドレスの間違いにお気づきになった場合は、お手数ですが事務局までお知らせください。
●迷惑メールとして処理されている
フリーメール(Gメール、Yahooメール、Hotmailなど)をご利用の場合
自動返信メールが迷惑メールと判断された場合
「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」「ごみ箱」に入っている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
●携帯電話のアドレスをご利用の方
@docomo.ne.jp @ezweb.ne.jp i.softbank.jpなど
NTTドコモ、au、ソフトバンクなどのメールアドレスをご使用の方は、端末の設定で受信できない場合があります。
「パソコンからのメールを受信拒否」
「ドメイン指定受信」などをされていないかご確認いただきパソコンからのメール受信が出来る設定をお願い致します。
●メールサーバーの容量がいっぱい
メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご使用のメールメールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などをご確認ださい。
●解決しない場合
上記を確認した上で解決しない場合
教材が届かない、ダウンロードリンクが分かない
お問い合わせしても返信が受け取れない方等
下記LINEからのお問い合わせをお願いします。
■お問い合わせ専用LINE
よくある質問
中山アカデミーに寄せられるご質問をまとめました。
お問い合わせ前に、一度こちらをご確認ください。
販売中の教材
現在販売中の、キャリアコンサルタント・産業カウンセラー試験対策教材は
全てこちらからご購入いただけます。