こんにちは、中山です。

お昼頃、産業カウンセラー試験用LINEに一通のメッセージが届きました。

 

 

Aさん、産業カウンセラー試験合格おめでとうございます!

 

昨日8/10(火)に2021年度夏期産業カウンセラー試験結果が発送されたと、

産業カウンセラー協会のHPに掲載されています。

>>試験結果通知の発送について(2021年8月10日更新)

 

 

早い方は既に試験結果を受け取っています。

今のところ、試験結果のご連絡は、ご紹介した方お一人です。

 

試験結果の封筒を開けるときのドキドキというのはもう凄いものです。

試験が終わった直後、駄目だったかなと思っていたとしても、

どこかで期待している自分が必ずいます。

 

合格か一部合格か、不合格か、その文字だけで、

これまで学んできて試験勉強をした結果が知らされます。

合格でなければ、誰しもショックを受け、悲しかったり、悔しかったり、

腹がたったり、合格者をうらやんだりと、自分でも説明しきれない気持ちになるものです。

 

試験結果の受け止め方は人それぞれです。

 

試験結果を受け取って、自分の気持ちが落ち着いてきたら、

良かったらLINEやメールでご連絡いただけると助かります。

残念ながら合格に至らなかった方に向け、何ができるのか私は考えます。

 

・今の気持ちを整理したいという方

・次の試験を受けるかどうか悩んでいる方

・次の冬の試験に向けて受験の意思が決まった方で勉強方法が知りたい方

 

色んな方に向けて何が出来るのか考えていきます!

こんな教材やサポートがあったらいいなというリクエストお待ちしています。

どこまで出来るかは未知数ですが、冬の試験に向けて、

私も準備を整えていきます。

 

 

右差し中山アカデミー産業カウンセラー試験対策公式LINE
試験に特化した情報を発信しております。

または、ID、@918sjuvxで検索ください。