新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、産業カウンセラー養成講座

旗2019年11月開講6か月コース

旗2020年1月開講10か月コース

は5月10日(日)まで休講となっています。
 

>>【産業カウンセラー養成講座受講者の皆様へ】休講のご案内

 

となると今年から始まる6月の試験はどうなるんだろうと産業カウンセラー協会HPを

みたところ、中止の文字が目に入りました!

 

>>産業カウンセラー協会 2020年度 試験日程について

 

今年度も例年通り年一回の試験となりました。

今の状況では当然の判断と言えましょう。

 

とはいえ、2019年11月開講(6ヶ月コース)の養成講座受講生の皆さんは、

講座終盤にきての休講であり、試験が2021年1月となると、

養成講座の再開時期、そして終了してから本試験までの時間がかなりあり、

どう過ごすかが不安になりますよね。

 

2020年1月開講組(10ヶ月コース)の皆さんは、講座が始まったすぐに休講となり、

コースが今年度終わり、2021年1月の試験を受験できるかが心配になるでしょう。

 

そして、昨年残念ながら不合格となった方々は6月試験を目指していたでしょうけれど、

試験が1月まで延び、自分のモチベーションをどう保っていくかがが今後の課題となるでしょう。

 

それぞれの立場の皆さんに中山アカデミーとしてできる限りのサポートを

していきたいと考えています。

 

6月試験教材として販売していたものは2021年1月の試験まで使用可能といたします。

フルパッケージのサポート期間も2021年1月まで行います。

 

再受験生、養成講座通学中の方で、

・今後の試験対策についてどうしたらいいのか分からない

・不安や焦りが出て動けない

・試験までの期間が長くなり、モチベーションが心配

などお悩みがある場合は、学習相談30分・60分コースを是非ご利用ください。

 

私とお話してまずは気持ちを整理し、今後につい一緒に課題を検討した上で、私から学習アドバイスをさせて頂きます。

>>学習相談の詳細・お申し込みはこちらから

 

 

産業カウンセラーフルパッケージにお申し込み頂いた方には、

今週末から専用メルマガで学習アドバイスや教材の使い方をお届けします。

フルパッケージに特典としてついている、学習相談を早めに使って相談するのもお勧めです。

 

>>産業カウンセラー試験対策教材はこちらから