1週間以上前に注文した産業カウンセラー協会の新しい本、

「産業カウンセラー試験 演習問題集」

が我が家にまだ到着しません。

 

産業カウンセラー協会書籍HPを見に行くと以下の記載がありました。

 

注文してから8日から10日かかるとのことで、おそらく、新しい問題集に

注文が集中して商品発送に時間がかかっているようです。

それだけ、大人気ということですね。

 

以前、この新しい演習問題集をブログでご紹介しました。

>>協会から新しい産業カウンセラー演習問題集が出ました

 

この記事内で、2020年1月の試験が従来通りの5択なのか、

一問一答の正誤形式なのか確定できないと私は書いています。

 

HP通りの記載であれば、一問一答の正誤形式になれる必要があります。

5択の演習問題でも、選択肢ひとつずつを正誤で判定していけば、一問一答対策となります。

 

従来の5択だと明らかに間違いのものを省いて一つに絞っていく形式ですが、

一問一答形式では、より確かな知識が必要になります。

 

11月22日から開始される受験申請前から、学科試験対策は始めることをお勧めします。

2分冊分のテキストを覚えていくことはかなりの時間を要します。

 

是非、この3連休で取り組み始めてみてください。