2018年度産業カウンセラー試験合格者のメッセージ、23番目にご紹介するのはYさんです。

 

image

 

中山 法子 先生

 

産業カウンセラー試験対策フルパッケージでお世話になりましたYです。

報告が遅くなってしまいましたが、先日、合格通知書が届きました。

嬉しさで胸がいっぱいです。

 

私は、今回が2度目の受験でした。

2度目の受験は非常に苦しいものでしたが、中山先生と教材に出会えたおかげで、

モチベーションを保ったまま勉強を続けることができました。

 

私は特に学科2の逐語が苦手でした。

フルパッケージ教材の中でも特に私の支えになってくれたのが、

学科2逐語・対話分析対策マニュアルです。

 

マニュアルを何度も読み返し、解き方を頭に叩き込み、

演習問題を何度も解きまし

た。

 

試験本番は緊張もしていましたし問題が難しくて慌てましたが、

なんとか合格を手にすることができました。

 

教材、ブログ、メールなどいろいろなツールで

中山先生にサポートしていただいたおかげです。

 

中山先生、本当にありがとうございました!

 

 

Yさんが書かれているように再受験は非常に苦しいものです。

しかし、再受験のための準備時間は、精神的に、そしてカウンセラー知識と

してもしっかりしたものを確立できる時間でもあります。

 

一人の試験勉強はモチベーション維持が本当に難しいです。

教材使って、そこを上手くコントロールしていただいたようです。

 

そして、自分の課題は何かを明確にして取り組んだのが、

Yさんが合格できた最大の要因でしょう。

 

一年間お疲れ様!そして沢山喜びを味わってください。

 

Yさん、合格おめでとうございますクラッカー

 

Yさんが使用された教材はこちらです。

>>産業カウンセラー試験対策 フルパッケージ(限定30名様)