2018年度産業カウンセラー試験合格者のメッセージ、10番目にご紹介するのはKさんです。

 

 

産業カウンセラー資格を目指す人にとっては、養成講座受講中から、
https://sangyoucounselor.com/exemption-point/
↑産業カウンセラー試験 実技免除のポイント
を理解して、実技免除を獲得することがベストだと思いますが、

私は、「一定の水準に達しませんでした」ということで、

実技免除で無いことが分かった11月後半、インターネットで、

「中山アカデミー」を知り、「フルパッケージ」を、購入いたしました。

フルパッケージには、中山さんの長年の経験が活かされた、

多角的に学べる教材がありました。
また、私のように、分かりが遅い者にも、理解出来るように、

やさしく、詳しく、試験対策が、説明されていました。

私は、65歳で、久しぶりの試験勉強であり、心配でしたが、

学科試験は、無事合格でした。

実技試験は、2017年度は、不合格、2018年度で、合格となりました。
中山さんには、何度も、実技指導していただきました。
今年は、Zoomという、オンラインでの指導もあり、ありがたかったです。

私には、何とか、合格したいという思いがあったとは思いますが、
中山さん(教材)からは、特別な応援をいただいたと、感謝しております。

なお、産業カウンセラー資格(養成講座)は、

他人をカウンセリングするだけではなく、結果的に、

自分をカウンセリングする力を得て、人生の幸せを目指す力を

獲得できる資格(養成講座)だと、思っております。

残念ながら、「合格」に至らなかった方、

「これから、産業カウンセラー資格を目指す」方は、

中山さんの力を借りて、合格を目指していただきたいと思います。

 

Kさんは本当に熱心な受講生でした。

 

学科も実技も常に前向きで全力投球という方です。

 

昨年は学科合格、そして今年は実技対策講座対面、

そしてオンライン指導講座も受講してくださり、

見事合格です。

 

自分がなぜ産業カウンセラーを目指すのかが明確だったKさん。

目標がぶれず、Kさん自身が絶対に合格するんだという想いこそが

合格の最大の勝因でしょう。

 

私の教材や講座を使ってくださって、本当にありがとうございました。

 

Kさん、合格おめでとうございますクラッカー

 

Kさんが使用された教材はこちらです。

>>産業カウンセラー試験対策 フルパッケージ(限定30名様)