中山です。

 

2017年度産業カウンセラー試験合格者のメッセージ、8番目ご紹介するのはKさんです。

 

中山先生

ご無沙汰しています。
先生のテキストのお蔭で、何とか合格することができました!
本当にありがとうございました。

昨年は不合格で、前回よりは手応えはあったものの、結果が伴っているか?また、不合格だったら…とやきもきしながら、今日を迎えました。
今、通知を見てホッとしているところです。

今後は、キャリアコンサルタントの資格取得も検討していますので、決心がつきましたら、また先生のお世話になれたらと思っています。その節は、どうぞ宜しくお願いします。

先生からの定期的なメールで、忙しくても勉強から完全に離れることがなく、勉強できました。
本当にありがとうございました。

 

Kさんには、産業カウンセラー教材がすべてセットになり個別サポートのあるフルパッケージ教材をお使い頂きました。

 

Kさんは勉強の進捗状況をメールで教えてくださり、また、模擬試験の結果も締切り日時を守って提出してくださいました。

 

テキストの感想ですが、私が1番活用したのは、音声講座と人名暗記の音声講座だと思います。

最後の1ヶ月は、通勤時だけでなく台所でご飯を作りながら聞いたり、入浴時にお風呂のドアの前で再生して聞いたり、小間切れでも聞くようにしました。また、人名暗記のDVDは、とても面白かったので、疲れてテキストを開く気力がない時に主に視聴しました。

メール講座は、毎朝届くので、通勤電車の中で活用しました。1周終わって、2周目が2回分届くのも良かったです。テキストを開かないですむので、ギュウギュウの電車の中でも、気にせずに勉強できました。

そして、何と言ってもマニュアル!最初に書かれているステップ通りに勉強して…単語調べに時間がかかり、くじけそうになりましたが、先生とメール交換が出来たので、切り抜けることができました。

 

時間がなく、最後の問題は一通りしか出来ませんでしたが、総仕上げが出来ました。10日間まるわかりもいつも手元に置いて、協会の問題集を解きながら、チェックに便利に使っていました。

そして、先生すみません…チャレンジ問題集と○✕問題、時間がなく、活用出来ませんでした…

最初、テキストが一気に届いた時は、頑張れるか自信ありませんでしたが、先生とのメール交換や定期的なメールでモチベーションキープが出来たのが、合格に繋がったと思います。

中山先生、本当にありがとうございました。

 

こうして教材の感想をいただくと、盛りだくさんのフルパッケージをかなり使って頂き、個別のメールサポートも上手く利用して頂きましたね。

 

凄く正直に使い切れなかった教材もあったことを教えてくださったことは、今後の教材セットの参考にさせて頂きます。

 

Kさん、合格おめでとうございますクラッカー

 

 

Kさんがお使いになった教材はこちらからご購入いただけます。

>>産業カウンセラー試験対策 フルパッケージ