苦手意識もチャレンジし続けて数で超える! | 産業カウンセラー試験応援ブログ
2018-08-10 08:36:42

苦手意識もチャレンジし続けて数で超える!

テーマ:◆ひとりごと

※本記事は2016年9月16日の再アップです。

 

中山です。

 

今日は出張先におります。

 

image

 

出張で飛行機にのるのが最近は好きです。

 

空の青さ、雲の動き、そして自分が空を飛んでいるような感覚。

 

ほんの数年前まで、飛行機にのるのは苦手でした。

 

ドアがクローズすると閉じ込められたような感覚で、緊張して座っていることが多かったです。

 

それが2年ほど前から、私用や仕事で飛行機に乗る機会がかなり増え、苦手意識もどこかへふっとんでしましました。

 

気が付けば、飛行機にのるのが好きになっていました。

 

苦手だと思うとついつい敬遠して、さらに苦手になっていきます。

 

苦手を乗り越える一つの手段として、チャレンジし続ける、数を打つということがあるのかなと実感しています。

 

試験勉強では、なかなか覚えられないこと、たくさんあるかと思います。

 

覚えても覚えてもお忘れてしまう。。。

 

それを打ち破るには、忘れたら、また覚えるを続けていくことではないでしょうか。

 

何かを得たいときにはあきらめずに継続した人が、時間はかかったとしても、ほしいものを勝ち取るのだと私は信じています。

 

 

旗サポート10年目中山アカデミー産業カウンセラー試験対策教材一番人気!

>>産業カウンセラー試験対策マニュアル・音声セミナー付冊子CD版

 

旗個別サポートで悩みを解決するならこちら

単体教材をご購入の方は買い換えも可能です!

>>産業カウンセラー試験対策フルパッケージ

 

 

産業カウンセラー資格取得サポーター中山法子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります