中山です。

 


2級キャリア技能士試験の受検票とともに送られてきたロールプレイケースを見て難しいなと思われた方が多いのではないでしょうか。

 

一見簡単そうですが、相談者が何を訴えてくるのか(主訴)はケース事例を見ただけで掴みきれません。

 

 

学生のケースはちょっとびっくりする内容ですし、社会人の事例も業界が珍しいものだったり、働く女性ならではの内容だったりと、悩ましい内容ばかりです。

 

 

ロールプレイケース事例が気になって、学科・論述勉強が進まないという方もいるでしょう。

 

 

面接試験の準備として何を心がけ、どんな視点をもったらいいかというヒントが欲しいという声にお応えして、中山アカデミーでは、第11回の面接試験より「面接対策マニュアル」を提供しております。

 

 

本日より、第13回2級キャリア技能士面接対策マニュアルの販売を開始します。


面接対策は、ただロールプレイ練習を繰り返すだけでは効果半減です。


プロセスを踏み、4つの評価ポイントの合格ラインを超えるための準備が重要です。

 

相談者の悩みに対して、さまざまな視点からの解決アプローチができるような引き出しを沢山もつことが面接突破の鍵です。

 


パターン化されたやりとりの回答などありません。

 

相談は生もの。

 


そのときの相談者と向き合って、どのような展開になるかは、あなた次第。

 

だからこそ、試験の為ではなく、相談者のためになる準備をしてください。

 

 

その時こそ、面接試験突破ができるのです。


 

>>2級キャリア技能士面接対策マニュアルの詳細はこちら

 

※スパルタコース・合格パック・実技オススメパックをご購入の皆さまはパッケージに含まれておりますので購入の必要はありません。