中山です。
先週は体調不良でお休みしました、皆様にはご迷惑をおかけしました。
まだ完全復活ではないですが、本日より仕事を再開します。
今回のお休みで本当に沢山の方々から、励ましのメールを頂きました。
ゆっくり休んでください
元気な先生の「喝!」を待ってます
先生が休んでいる間、試験対策マニュアルで自分一人で頑張って見ます
どのメールもとてもありがたかったです。
特に、試験対策マニュアルがあれば勉強頑張れますというメールは嬉しかったです(笑)
それにしても、受験生の皆さんもかなり疲れていたり、体調を崩している方が多い様です。
4月という環境変化、特別講習の疲れ、GWの疲れ、天候不順の影響、様々な要因が考えられます。
一番の悩みは仕事から帰ってきて、あるいは家事や介護をして、夜に勉強をする元気が残っていないということのようです。
わかります!!
私ももう少しやらないとと思うほどに、気が重たくなります。
だんだん暑くなってきましたし、体力は落ちる一方でしょう。
それでも試験は待ってはくれません。
全国にいる仲間、一人一人が誰一人楽な状況で、すいすい勉強できているわけではありません。
ちょっとだけ、ほんの5分、演習問題3問だけから始めませんか?