それぞれの健康 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは 博多駅東整骨院 折居ですカエル

 

突然ですが、皆さんは1日何食ごはん食べてますか?

 

統計では3食が約75%おにぎおにぎおにぎ2食が約20%おにぎおにぎそれ以外の1食とか逆に5食とかが残り数%らしいですもぐもぐ

 

最近流行りと言いますか、マイブームにオートファジー(自食作用)とファスティング(断食)がたまたまなったからという気紛れな理由ですが、これも健康内容なのでいっちょ書いてみっか的なノリです!

 

とりあえずエビデンス(←ちょっと使いたかった)材料として色々調べたんですが…結論、正解となる答えはありませんでした笑い泣き

 

2食生活も良いらしいですよ。ってテーマにしようと思ってたんですが、急遽変更流れ星流れ星

 

皆さんも調べモノする時の信じる信じないの判断をする際にさっき使ったエビデンス(根拠となる証拠など)を参考にしますよね?

 

〇〇大学の研究によりますと〜

〇〇医師によれば〜

厚生〇〇省の発表では〜

 

まぁ、言い換えると教科書です。教科書には参加文献とか監修が居ますので誰誰がそう言ってるってのをまとめたものです。

 

ですが、コレがほんと怖い。

 

かいつまんでの記述がほとんどだから、全体が見えてこないんですよね。全体は別々にどっかに書いてあるんでしょうが、というか全部書くのも読むのもむりなんですよねうずまき

 

結論

3食でも2食でも総合バランスが保てていれば問題はありません!大事なのは量と質とその他とのバランス!一つの事は多すぎても少なすぎてもいけない!!身体は相関性で成り立っている!!

 

近年は長時間仕事や車移動の関係もあり運動量が減ってきています。この状況で学生の時みたいな3食ガッツリ系ではそりゃ不健康になります。そんな場合に2食にするのもありかもしれませんねナイフとフォーク

2食のメリットは胃休めになりますし、細胞の活性化にもつながる人は繋がります牛しっぽ牛からだ牛あたまデメリットは筋トレや体を動かす仕事、成長期には栄養が不足してしまうかもしれない。です。単純に量と質のバランスを取れば良いんですが知識無いと難しいんです魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

なので、あえて言おう!カスであると!

それぞれの健康は違う!!

 

自分にあった健康方法はその判断を正確にする為には動物的本能ともいえる『勘』がとても必要です。

 

人間の勘って思ったより正確ですよね。お腹いっぱいって思ってるのに、残すのもったいないって思って食べたら苦しくなった経験めっちゃありますもん笑い泣き…これを勘と言って良いのかは不明ですが。

 

ともあれ何となく悪いと感じた事、我慢してやっている事。例えば運動不足とか、食べ過ぎとか、考え過ぎとか、働きすぎとか。

 

そんな時は勘を信じて行動しましょう!磨けばきっと良いバランス、良い方向に身体を導いてくれると思いますグッ

 

以上、博多駅東整骨院 折居でしたカエル

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

整骨・接骨 ブログランキング