ランタンフェスティバル2020 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは星

 

みなさん長崎のランタンフェスティバルはご存知ですか?

毎年100万人以上の人でにぎわう大きなイベントです花火

 

福岡から長崎まで、バスで片道2時間程と

あまり遠くはないもののなかなか機会がなく

今年はじめて行って来ましたお願い

 

 

ランタンフェスティバルは、簡単に言うと

中国の旧正月を長崎新地中華街の方たちが中心となって

お祝いするためのお祭りです。

 

会場はステージのある新地中華街をメインに

全部で7カ所あります。

 

色とりどりのランタンと中国のオブジェがたくさん飾ってあり、

龍踊り、中国雑技、二胡演奏などのステージイベントや

パレードが毎日開催されています走る人走る人

 

 

異国感たっぷりの幻想的なこの光景は

他ではなかなか見られないものだと思います雷

 

期間は2020年2月9日(日)までとなり、

ランタンは17:00〜22:00まで

金土日の週末は23:00まで点灯しています。

 

雨が降ってもランタンは点灯しているので

写真では伝えきれない感動をぜひ肉眼で!目

 

 

天神整骨院 慶越でした!

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング