スマートフォンをなくしたら?!Googleアカウントが便利! | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは。

事務の東です。

 

寒くなりましたね雪だるま

紅葉の見ごろですので明日からの三連休、どこかに見に行こうかと思っておりますイチョウ紅葉

 

 

さて、わたくし先日スマホをなくしてしまいましたゲッソリガーン

人生初の経験です・・・ガーン

しかも、いつ、どこで、なくしてしまったのかサッパリわからない状態で・・・チーンチーンチーン(はい、そうです、飲み過ぎです)

 

 

 

 

困り果てて、先日一緒だった友人に娘のスマホから連絡してみました。

 

 

そしたらその友人、いいこと教えてくれたんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

Googleにログインできれば追跡できるとキラキラキラキラキラキラ

 

皆さんご存知でしたか?!

私は全然知らなくって、目からうろこの情報でした!

 

iPhoneを探すアプリは聞いたことがあったのですが、

私はandroidなので探せないかと思っていました。

 

 

 

 

素晴らしいセキュリティーサービスですね!

追跡するだけではなく、発信音を鳴らしたりロックをかけたり端末のデーターを消去したりできるようです。

 

 https://myaccount.google.com/intro/find-your-phone?hl=ja

 

 

 

追跡した結果、私のスマホは中央警察署に届けられておりました。

親切な方に拾われたようで本当に良かったです笑い泣き

 

 

無くしたスマホや端末でログインしていることなど、条件がいくつかあるようですが、

皆さんもスマホをなくしてしまったら、ぜひご利用くださいラブラブ

なくさないよう気を付けるのが一番なんですが・・・ウインク

 

 

年末年始は忘年会・新年会が増えますね。

スマホも記憶もなくさないように、気を付けて楽しみましょう~生ビール

 

 

 

以上、年末年始に向け気の引き締まる思いをした事務の東でした敬礼

 

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング