喉元過ぎれば熱さを忘れる | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

サンテ小林です

タイトル見てビクっとした人も多いのでは?

はしか感染が広がりつつあるので

それについて書こうとしましたが、

今回は食道癌について

罹患率はそこまで高くないが

食道のまわりには様々な器官があり

転移するとやっかいであります

初期症状は殆どなく

つっかえたりと嚥下障害が出て

気づいた時には進行しているケースがほとんど

発生原因は不明ですが

リスクファクターとして

1アルコールを摂取
最近サッポロから新しく出た

エビスのミドリうまかぁ〜生ビール

2喫煙…

アカマルが旨いんだ。

小林は1日に2本吸います

出勤前と寝る前

2本なら辞めれば??と言われますが

辞められんのです…

このタバコ、近年の研究により

沢山吸おうが、2本だろうが

ガンにかかるリスクは大差はないらしいのです。

そして・・・

3熱いものをよく食べること

東比恵にある429(シフク)さんのラーメン

だってラーメンって美味しいじゃないですかぁ〜

ラーメンは悪くないです

食道の上部を除き

食道粘膜には温度感覚がありません

「喉元過ぎれば、熱さをわすれる」

という言葉の所以ですね

辛い時はすがるように助けを求めるが

辛い時が過ぎればその恩を忘れてしまう

思い当たるフシはありませんか?

胸に手を当て考えてみましょう滝汗


小林123全部当てはまるしガーン

アラフォーだし気をつけていかないとですあせる

歯医者、整骨院も一緒です

痛い時はすがる思いで来院しますが

症状が落ち着いたら足が遠のきがちですよね

日々のメンテナンスが大事

今日もサンテ整骨院は

万全な状態で皆様の来院をお待ちしております


サンテ整骨院 小林


 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 

受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校
 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング