大刀洗平和記念館 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

 こんにちは  サンテ吉田です。

 

 五月になりましたが、朝夕、比較的涼しい日が続き体調管理が難しいですね。

 

体を冷やさないようにしてください。

 

さて、先日福岡に来て六年以上になりますが福岡県内の観光地にあまり行っていないなと思い、

 

以前から行きたいと思っていた

 

大刀洗平和記念館

 

に行ってきました。





福岡市から車で50kmと比較的近いのでちょっとしたドライブの目的地にはいいですねルンルン

 

ゴールデンウイークだったため市街地の一部で混みましたが、比較的すんなり到着しました。

 

館内は

 

・ゼロ戦の展示

 


*零戦以外は撮影禁止

・ゼロ戦の何倍もある(思っていたよりサイズが違いすぎてびっくり)

 

B-29のサイズのわかるスケールの天井展示

 

・当時の大刀洗周辺の模型

 

・戦時中の資料書籍

 

などいろいろありましたが

 

やはり、若くして戦死した特攻隊員の親、兄弟への手紙がいちばん心に響きました。

 

特攻隊として死んでいく我が身のことよりも、残された家族を思いやる文面にやるせない気持ちになりました。

 

平和の大切さを改めて感じる時間でした。

 

ネットでも情報は得られますが、実際に現地に行って

 

『感じる』

 

ことって重要ですね。

 

単調ではありますが、平和である現在に感謝して日々過ごそうと思いました・・・・・・・・。

 

ゴールデンウィークに、ドライブや長時間の移動で

 

腰の調子が悪いかたもいらっしゃることでしょう。

 

そんな時はサンテ整骨院をご利用下さい。

 

全力で治療していきます。

 

 

サンテ整骨院 吉田

 

 

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ



サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可



サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ



にほんブログ村