詐欺にご注意ください | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

博多駅東整骨院  折居ですカエル
ここ数日の雨で、満開の桜の花もとうとう散ってしまいましたね桜桜桜
今年は開花からずっと晴れの日が続き、実は私も花見に行きましたニコニコ桜・・・2日前の植村ダイスケ君とネタがかぶりますね。止めましょう!!
つい先日、ふと気になった事があります!
それは、あの
キング・オブ・ホップまじかるクラウン

 
マイケル・ジャクソングラサンマイク
彼は歌っている最中語尾に
「ンダッ!」とか「アッっ!」とか「ポウッ!」
みたいな?奇声を発しますよね?
アレがやけに気になって、アレなんでやってんだろってなって思わずGoogle先生で調べてみました!
 
そしたら、なんと!!
 
変なページに飛びました飛行機

内容は、なになに・・・とっ、当選したびっくりハッ

えっ!iPhoneXが貰える!?

何と言う僥倖っ!!ヤッター(ノ´▽`)ノ

これもキング・マイコーの思し召し笑い泣き

さっそく、賞品を獲得するために3つの質問とやらに答えなければ( ´艸`) あ、あと1分44秒しかない\(゜□゜)/急げー!
 
・・・Σ(゚д゚;)
う‼コレ‼‼
詐 欺 だ ‼

 

 
結論から言うと、これらはイルカフィッシング詐欺うお座と呼ばれるものですガーンフィッシング詐欺とはメールやWebページを巧みに使ってユーザーのパスワードやクレジットカード番号など個人情報を盗み取るオンライン詐欺の一種です!
 

現在話題になっているのが、グーグルメンバーシップリワードという、このページがWeb観覧中や広告を開いたときに自動で表示されますパンダ

いきなりの当選発表びっくりハッあの高価なiPhoneなどが貰えてしまうといった内容ですキラキラ明らかに怪しいと思うのですが、フィッシング詐欺ページとして作られているグーグルメンバーシップリワードのページがかなり巧妙に作られていますおいでニヤリさらに、時間制限が設定されていて、時間内にいくつかのクイズや質問に答えてくださいと誘導されますハロウィン

もしかしたら本当にiPhoneが貰えるのかもヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪・・・と思ってしまうユーザーは焦って質問に回答してしまうという心理になるニヤという詐欺方法ですニヒヒ

ちなみに制限時間内に質問に回答しなくても関係ありませんでしたてへぺろ時間が過ぎた後で質問に回答してもiPhone などが貰えるページに進めたので時間制限は焦らせる為の見せ掛けにすぎません口笛4つ程度の質問に答えると「IPを確認しています」などと表示され、iPhoneなどが貰えるページに移行してしまうので、質問には答えず、直ぐにフィッシング詐欺ページを閉じることをおススメしますニコニコ

春になると、のほほんとした気分でついうっかり~。。。なんて事がない様に注意してくださいねくま因みに、最初に調べようとしたマイケルの奇声?は、ヒーカップ唱法というらしいです。ンアッマイクグラサン

以上、博多駅東整骨院 折居でしたカエル

 

博多駅東整骨院はお子様連れの方を歓迎します。
産後ケアや育児にお疲れの方。
お子様とご一緒にご来院ください。

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

整骨・接骨 ブログランキング